2012-05-16

ムームードメインの解約で誤爆した人いるんじゃねーか、という話

先日、初めてムームードメインで取得しているドメインの解約を行ったんだけれど、クソ不親切だった。

コントロールパネルドメイン詳細→ドメイン情報内の契約更新クリック

ここで取得しているドメインの一覧が出てくる。んで、解約ボタンを押せばいいんだけれど、

この解約ボタン結構小さくて押しにくい(笑)

解約したいドメイン継続したいドメインに挟まれているときとか、すっげー緊張するぐらい押しにくい。

ボタンカーソルを合わせたら色が変わるとか、そういうのを導入するか、あるいは解約ボタンを押したら

「本当に〇〇.com」を解約するのですか?」など、確認の文言を入れて欲しい。

一応、「解約するんですか?」の文言は出てくるんだけれど、本当にそのドメイン自分は選択したのかの確認がないと意味ないっしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん