2012-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20120510085046

これ、いつも不思議なんだけど、モバゲーグリーもやってみると課金までのプロセス結構手間なのに、簡単に子供を騙して金払わせてると思われるのは何故だろう。

ゲームショップに行く→購入ボタンを押す→モバコイン購入画面に行く→決済手段を選んでモバコインを購入する→アイテム購入に戻る→購入

あれ?書くとこれだけだっけ?でも俺がやった時はなんかすげー面倒に感じた。途中で何度も確認や注意書も出てくる。

これで子供やよくわかってない人がうっかり課金と批判するのは無理があると感じた。よくいるネットで叩いてる人も大抵自分ではやってないし。

  • 指摘されているのは、購入手順ではなく、実際に現金を支払わなかったり、後払いであったり、いくら使っているか?がわかりにくい。 ことにより、『 錯誤 』 の状態になりやすく...

  • 注意書きなんてのは法的に防御するための建前で実際は読まれないようにする、というのは世の常識だぞ

    • 俺はへぇーと思って全部読んじゃったのでウザく感じたのかな うっかり読んでしまう程度には、わかりやすい位置にあった(と思われる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん