2012-03-25

ネット相談サイト

小町・・回答者は既婚女性が多く、回答の傾向に偏りがある。まともな人もいるが、自分語り感情的もの多し。

知恵袋・・最も大規模で回答者は老若男女いるが、その分適当な回答も多い。まともな人もいるが、全体的に参考にならない。

2ch・・板にもよるが全体的に回答者男性が多く、回答の傾向に偏りがある。まともな人もいるが、女叩き多し。たまに専門家が隠れてる。

教えてgoo・・規模は小さい、回答者リア充寄りな印象。相談サイトの中ではわりとまとも。

  • 知恵袋時々使ってたけど最近変な回答しかつかなくなった(明らかなイタズラ、意味不明の攻撃みたいな書き込み)。もうオワコンだな。

  • 左翼の立場で子供の人権について声高に語るくせに 母校の体罰やいじめ自殺は全力でスルー 本当に薄汚い愛校心の持ち主だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん