2012-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20120216094308

「適正な回数」なんか知らないよw

そんなのを知ってる人はこの世に居ない

自分としての回数なら教えられる

クランチ50rep3setをほぼノンインターバルでやる

次にダンベル持ってやる種目があるんだけどちょっと動きを説明しづらい

あとは気分でローラ



ただ言えるのは

あなたが考えてるよりずーっとrep数が多いってことだね

これは腹筋に限らないけど

逆にあなたの持ってる「10rep程度」の「理論的背景」も説明は出来ないと思うよ

それはあくまで目安だから

トップビルダーでも驚くほど低重量高回数を旨とする人はいくらでもいる

  • んー良く分からないんだけど、「このあたりが適正な負荷だろう」という推定する理論(どうしても帰納的なものになるけど)に基づいてトレーニングを組むもんじゃないの? それが正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん