2012-01-30

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/26/news045_2.html

もし仮に、『娯楽や情報への主要な情報源としてのテレビ役割』が なくなり インターネットシフトする。

のならば、すくなくとも NHK は 規模縮小して 解体してもいいよね。

NHKのために国民がいるのではなく、国民のためにNHKがあるのだし、営利企業でもないのだから

民間がいらないといえば、テレビ分野の規模縮小も時代の流れ。 テレビの影響力を維持する必要性が唯一無いのがNHK

インターネットシフトすれば良かろう。

NHK-インターネットは 当面は別会社として同じNHK法の下でやっていけばいいんじゃない。とか思う。別会社化は必要だと思う。(NTT東西DoCoMoみたいに)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん