2012-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20120124205537

25くらいで絵描き始めたけど、描き始める前よりは確実にうまくなったよ

アニメ絵じゃなくて、普通に見てる物を描くスケッチとか模写とか、後はデザイン画みたいなのを主にやったんだけど

目の前にある物を描くのと、見馴れた物を思い出して描くのは格段にうまくなった

漫画の模写とか、好きな漫画の画風でオリジナルキャラを作るのなんかも、絵をちょっと勉強した後だとコツがわかるから、わりと簡単にできるようになったのは楽しい

このくらいまでは、ちょっと腰を据えて取り組めば誰でもできると思う

後は、時間と体力と根気の問題かな

体力がないと人前に出せるような密度の濃い一枚絵は完成しない

ちょっとなら描けるけど、たくさん描いて描き上げるのは難しいなぁ、と壁にぶちあたってるとこ

  • 希望が持てる話が。 漫画の模写とか、好きな漫画の画風でオリジナルキャラを作るのなんかも、絵をちょっと勉強した後だとコツがわかるから、わりと簡単にできるようになったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん