2012-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20120104011521

「ありがとう」言葉を誰かに言ってしまうと、自分が負けてしまった気がしてしまう。

増田かな?

「愛されないこと」を恐れる必要はあるのかな。

極端なことを言ってごめん。

好きなものとかあるよね?自分が好きだなと思える一瞬、それがあれば嬉しいことだと思うんだけど、それは相手・対象に見返りを必ず要求しなければならないってものでもないよね。

「好かれる才能」ってそれなりにあるかもしれないけれど「万人に好かれる才能」ってのは無いと思ってる。逆に「世界中の誰からも嫌われる才能」てのは予想外に無い。

たとえが悪いけど、ひどい犯罪者に対してもなんでファンがつくの?と思う事例が多々あり。親も擁護する場合もある(縁を切る人もいるけど)。

増田は、本当の自分、心からほっとできる相手にめぐり合っていないだけな気がするよ。

「ありがとう」といってもらえるほど便利な奴になれるならそれはひとつの才能。

その便利な奴にすらなかなかなれない人もいるけど、その人は別な場所活躍しているかもしれない。

まずは、自分自分を認めるところからはじめてみてはどうかな。

記事への反応 -
  • たいていの兄弟の例に漏れず、長男の僕は叱られてばかりで、弟には両親は甘かった。 それはまあいいんだけど、両親は僕にこう言ったんだよ。 「お前は人に「好き」と言われることは...

    • 「ありがとう」の言葉を誰かに言ってしまうと、 自分が負けてしまった気がしてしまう。 の増田かな? 「愛されないこと」を恐れる必要はあるのかな。 極端なことを言ってごめん。 ...

    • 例えばこの先の人生で、君が「好き」とか「愛してる」とか言われることがあったとして(日本人なら滅多に口にださないだろうけど)、その呪いはその言葉を全力で否定しにくる。 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん