2011-11-26

ここで毎日、男女論・恋愛論が語られてるけど

これが現実だよね。これが答え。

「交際中の異性なし」未婚男性6割・女性5割 過去最多

 つきあっている異性がいない未婚者の割合が、昨年に男性で6割、女性で5割

過去最多に――。こんな実態が、国立社会保障・人口問題研究所の出生動向

基本調査で浮かび上がった。このうち男女ともに半数近くが、「異性との交際を

望まない」と答えた。

 この調査はほぼ5年ごとに実施。今回は昨年6月に行い、18~34歳の有効

回答7073人分を分析した。「交際している異性はいない」と答えたのは、男性

61%、女性は50%。男性の28%、女性の23%は「交際相手がおらず、かつ交

際を望んでいない」とした。

 「交際相手がいない」割合は、1987年の調査(男性49%、女性40%)以降、

増加傾向が続いている。同研究所は「友人が少ない人が増えていることが影響

しているのではないか」とみている。

http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY201111250514.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん