2011-11-05

柔道整復師になりたい!

いま柔道整復師専門学校に行くことをまずの目標に最終的には柔道整復師になりたいと思っています

九州在住なのでいろいろな福岡大分佐賀熊本あたりの専門学校を探しています

今日は、いくつか学校ピックアップしてみました。

福岡医療専門学校 http://www.jusei.ac.jp/jusei/

福岡市早良区祖原にある柔道整復師専門学校でほかにも鍼灸http://www.jusei.ac.jp/shinkyu/)、理学療法士http://www.jusei.ac.jp/rigaku/)、診療放射線技師http://www.jusei.ac.jp/housyasen/)、看護http://www.jusei.ac.jp/kango/)などが学べるようです

九州医療専門学校 http://iryo.kac.ac.jp/

こちらも、鍼灸柔道整復をはじめ歯科技工士を目指す学科があるようです

正直、いまどちらかに迷っていますがほかにも、マッチするのがあったら候補に入れたいと思います

  • 柔道整復師の専門学校に入学すれば、ほぼ100%柔道整復師になれるようです。 でも、試験を受けるまでの3年間は、おそらく血の滲むような日々が待ち受けていると思います。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん