2011-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20111018010952

相手を許せるのに、自分にそれを適用できないか

自分を許せないから、矛盾に苛まれて

苦しいんだよなあ・・・

相手を許せるのは、興味と被害が無いからだろか

なら、自分を許せないのは興味と被害があるからだろうか

相手が大事から許すんじゃなくて、無価値から許すのであれば

許せない相手ほど価値があるとでも云うのだろうか

それとも、人に対して持っている基準が高すぎて

それを他人に要求するのは余りにも過酷だと諦めて

けど、自身は自分の意志で動かせる分、要求する事を諦め切れないのかも知れない

それでも、人の身である以上は至らない部分が多くなって

自分に課す理想と、直面した現実の差を、自らの要求水準と照らし合わせた結果

自身への失望と苛立ちが生まれて、自身を攻撃し始める

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん