2011-10-12

増田は既に死んでいる

増田は7歳の時に鉄棒から落ちて死んだ

正確には脳細胞がほんのちょっとだけこの時に死んだ

それ以来増田あの世とこの世を行ったり来たりしている

時々他人の話している言葉が数秒間だけ分からなくなったり

自分が何を言っているのか数秒間だけ分からなくなったりする

時間にしてほんの数秒間だけのことなので、なんとか誤魔化して数十年生きてる

言語能力を失う数秒間は幽霊になったような感覚がある

他人と意思疎通ができなくなるということは即ち「XX」になるってこと

増田は上記の状態に陥った時は少しは悲しくなるけど、悲観にふけるほど悲しいとは感じてない

ほんの数秒だしね

しかし、一生涯周囲との意思疎通が難しい状態で過ごさないとならない人を目の当たりにすると

胸がちくちくする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん