2011-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20110923153948

残念ながら、、俺の親のどっちかは東北人なんでね。

東北(の人、といってもいろんな人居るけど)へは、好きな面も嫌いな面も沢山あるよ。

前のレスでも書いたけど

たとえば「忍耐強さ」と「良くも悪くも抑え込む(それが他人に及ぶことも)」こととは表裏一体なんでね。

産業界政界学閥からアプローチはよく吟味して、

主導権奪われて餌食にされずに、無事復興、というか

この際以前よりさらに素晴らしい街(何より本人たちがずっと暮らしやすい街)に作り上げてもらいたい気持ちで一杯。

衣食足りて礼節を知る、じゃないけど

どうせ俺たちイナカモンは...の恨み節は、同情買うか嫌われるかのどっちかだろうからな。

先祖だって、幾度となく廃村や移住をしてきたんだろう、

廃村までしないにしても

以前と同じ街を...ってことに固執せず

いくつかの面で思い切ったこと考えなくちゃいけない場所もあるだろうね。

ホント軽々しくは言えないけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん