2011-08-20

居酒屋。ある二人のうら若き女性の会話。セミロングの女性はある男性に好意を抱いているらしいが、ショート女性ががそれに水を差す。

ショート女性「今つきあい始めてもあんまり長続きしないと思うよ」

セミロングの女性「えー、なんで?」

ショートあいつのケータイの待ち受け見た事あるっしょ」

セミロング「うん」

ショート「あれ、○○○ってゲームのやつなんだけどさ、来月それの第二弾が出るんよ。あ、ていうか今あいつがやってるのが第二弾だから、来月出るのは第三弾か」

セミロング「…?」

ショート「今つきあい始めても、『○○○スリー』が出たらあいつ絶対そっちに浮気するよ」

セミロング「…あー(納得したような顔)」

ショート「だからあいつが『○○○スリー』に飽きる頃を狙わないと、来月か再来月あたり『私と○○○どっちが大切なの!』ってあんた泣いてると思う」

セミロング「そっか…(ため息)。いつ頃飽きるかな」

ショート「どうだろ。『ツー』未だにやってるみたいだし」

セミロング「『ツー』っていつのやつ?」

ショート「おととし」

セミロング「じゃあだめじゃーん(笑)!」

二人が席を立った後、それを聞くともなく仕切り越しに聞いてた俺と友人。

俺「ショートカットの方、すんげー的確なアドバイスだったなw」

友人はぴしゃりと指摘する。

友人「髪の短い方は一昨年『ツー』に泣かされたんだろ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん