2011-08-15

大好きだったコミュニティが終わりそう

コミュニティの一生

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

 

これと似たような形で進行中。

 

色々な人が知恵を絞って、またはコピペで盛り上げようとする。

面白いから見に来る人が増える。

見てるだけの人が盛り上げようとする人を批評ダメ出しをする。

盛り上げようとする新しい人がいなくなる。

見てるだけの人達雑談をする。

盛り上げようとする人がいなくなる。  ←今ココ

見てるだけの人の雑談だけになる。

 

 

半年くらいの出来事です

 

聞けば、盛り上げてた人たちは別のコミュに行って楽しんでる。

そして雑談しかしない所はおもしろくないから、もう行かないと言い切ったそうな。

 

俺も別の所探さなきゃー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん