2011-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20110801140342

企業の「人材が足りない」と構造は一緒。

ボランティアとして使える人間が来ないって事だろ。

状況的には、そろそろ使えるボランティアが活動するためのシステム設備が整備されてしかるべき状況なのに整備されない。

初動ではそんな設備システム言ってられないから、使えるボランティアも使えないボランティアもとりあえず押し寄せる。

この時点で、「使えないボランティアは来るな。」ってのは別に問題じゃぁない。

その後、使えないボランティアが飽きて帰った時に、使えるボランティア兵站切れて引き上げざるを得ない状況になったのがボランティア枯渇って状況なんだろ。

使えるボランティア行政サポートが整備されればすぐ戻って来てくれるだろうよ。

記事への反応 -
  • 「ボランティアは邪魔だから金だけ送れ」 こんなデマ?風説が流れてたせいだろ どう考えても

    • 企業の「人材が足りない」と構造は一緒。 ボランティアとして使える人間が来ないって事だろ。 状況的には、そろそろ使えるボランティアが活動するためのシステムや設備が整備され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん