2011-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20110719233915

いや、確か「算数と国語どっちが好きか?」みたいな他愛ない話だったと思うよ。んで私は算数って答えたんだったと思う。

つーか何でそんな喧嘩腰なんだよ。こっちとしても書いたことが1ミリも伝わってないから嫌になってきたんだけど。

「その通りだね。国語がわかんないと算数もできないもんね」

でOKじゃない?反論する必要あるの?

そんな感じで適当に誤魔化すなよ。

後半はだから、本来教えるべきレベルはるかに超えたことを教えて落ちこぼれを量産してるって話だよ。

数学の内容分かんなくても雰囲気でそれくらい分かるだろ…めんどくさい

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20110718194705 愚痴続けるわw 最初に絡んだきた奴もさ、 なんか悪口っぽくなってしまうのだけれど。学部生,だと18歳以上とかか,にもなってそのあたりを自分ででき...

    • >> だから、ある程度数学史とまではいかなくても、 「どうしてこれをやるか?」 「どういうことを知っておくべきなのか?」 そういうメタ情報っていうのかな、 そこの部分は「...

      • http://anond.hatelabo.jp/20110719114224 あんたが「小学一年生」のくだらない問いをしたから、 怒りが有頂天だったけど、 逆に俺が求めてたものが明確化された。 そこの部分にいくまでの文章が...

        • もう特に言うことはないが、小学一年生の喩えで憤慨したと仰るので、なぜこの喩えを出したのかだけ付け加えておく。 この喩えを出したのは、そういうやる気のない小学生を想定して...

          • http://anond.hatelabo.jp/20110719222233 やっぱり、俺の憤慨が伝わっていないと思うわけだが、 あんたの友人が 「算数って、お店やさんにならないと使わないでしょ?国語はみんな使うから、国...

            • いや、確か「算数と国語どっちが好きか?」みたいな他愛ない話だったと思うよ。んで私は算数って答えたんだったと思う。 つーか何でそんな喧嘩腰なんだよ。こっちとしても書いたこ...

              • (トラバ先間違えました) ごめんなさい。 コード変えます。   回答の部分は誤魔化してるのではなくて、 ほんとうに、その子の意見はそのとおりだと思うのです。 だから、反論する...

                • まずはじめに断っておくと、私は大学の教員ではないので、こうやって愚痴を垂れることはできても、 「そうやって切り捨てないでください。やり方はあるんじゃないですか?」 に答...

          • 線形代数の使い道が「そんなに無い」ってのが一体どういう意味合いで言ってるのか気になる。 すげー使い道ありまくりだと思うんだけど…。

        • 講義というのはだいたいリアルタイムのフィードバックがあったほうがたいていよくなって,今のあなたみたいな優秀な学生が「教官を導く」とよいですな.

    • 最近の学生は引っ込み思案で質問をする閾値を教える側が下げてやらんといけないそうだと聞く.

    • 『誤解は解かねばならないし、主張は通さねばならないッッッ!!!』マンかぁ、たいへんそうねぇ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん