2011-07-16

よく、朝鮮人にひどい目に合わされたから嫌いになったっていうけど

http://twitter.com/yhlee/status/91441892440551424

よく、朝鮮人にひどい目に合わされたから嫌いになったっていうけど、相手が日本人なら、どこ出身か確認して、栃木県人だったら栃木県人全員嫌いになる、とか、そいういうことはないのよね。わたしが悪いことしたら、社労士嫌いになるとか、子持ちの女性嫌いになるとか、そういうこともない。


あなた仕事でひどいことしたら、子持ち女性の立場を利用してひどいことしてたら、社労士全体、子持ち女性全体に対して警戒する。自分がひどい目にあったらさらに全体にレッテル貼りをしたくなる。同じく在日朝鮮人の立場を利用されて、自分がひどい目に合わされたら、その後はできるだけ在日朝鮮人に近づかないようにする。

なんか原発の「風評被害」みたいな話になってきた。

被害が起こったら、全体のこととして受け止められる。その後のフォローで全体が改善して大丈夫となるまで「風評」は続く。

  • 当然、「風評被害」は撲滅すべきものだという前提で書いてるんだよね?

  • 以前↓海で拉致られかけたことがあると書いた横増田だけど、この件以来在日には怖くて近づけなくなった 子どもや半島の韓国人は平気なんだけどねー。一度怖い思いしちゃうとやっぱ...

  • 以前↓海で拉致られかけたことがあると書いた横増田だけど、この件以来在日には怖くて近づけなくなった 子どもや半島の韓国人は平気なんだけどねー。一度怖い思いしちゃうとやっぱ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん