2011-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20110705150529

そういうゲーム理論的な安定性も重要だねえ.なるほど納得の部分がある.戦争の発生率なども,地球人間全体で長いタイムスケールでみたら最近特に人口も多いし統計的に安定なというかなんというか,平均と分散がだいたいわかりそう.まあ,個別にみたらいろいろあるのだろうなあ.

記事への反応 -
  • 丸腰で投降した敵兵とか民間人を殺してはいけないというのはどこからでてくるのだろう.武装した敵兵を殺してよいという法律もなさそうだけれど.

    • 降伏した敵を皆殺しにすると、次から敵は最後の一兵まで死力を尽くして戦うようになる。 降伏しても殺されるんだからね。 敵が死力を尽くして戦うようになると攻める側も被害が大き...

      • そういうゲーム理論的な安定性も重要だねえ.なるほど納得の部分がある.戦争の発生率なども,地球の人間全体で長いタイムスケールでみたら最近は特に人口も多いし統計的に安定な...

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