2011-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20110607154303

相互理解というといかにも対等でステキな関係っぽいけど、別にそんなんに限らずとも、

他者と密接・継続的に関われば嫌でも相手のことを知っていくし、相手からも知られていく

…という関係性のダイナミクスが存在し得ないという時点で、人工物と恋「人」として付き合うってのは、無理矢理感から逃れられないんじゃないかなあ

まあ、百歩譲ってそれを「マイノリティ恋愛関係の形」とするとして(個人的にはなんでそれを「恋愛関係」と見なす必要があるのか分からないけど)、

今度は元増田の言う「二次元三次元を駆逐」なんてのは夢のまた夢って話になるな

もし、「相互理解を伴わない形の恋愛がそうでない恋愛を駆逐してマジョリティになる」っていうシミュレーションなり思考実験なりをぶち上げてくれるなら、

それは興味深いから読むけど

  • 別に元増田には与しないんだけど あなたの言ってるようなことは必須でもなければ あなたが想定してる以外の形も取れると思うたぶん。 例えば今の社会の俺達の生活や感情のやり取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん