2011-05-30

これはつまり、自分が誰かにアドバイスする時にも、個人的な経験を元にしたアドバイスだけをするように、気をつける必要があるということです。くれぐれも、他人から聞きかじったことをまことしやかにアドバイスするような、無責任なことはしないでくださいね

世の中には、親切のつもりでおせっかいになっている人や、聞いてもいないのにアドバイスしたり、教えたがる人たちがたくさんいます。その中から本当に有益な「良いアドバイス」を見分けるのは難しいかもしれませんが、以上の2つのポイントを押さえて、しっかりと見極めていきましょう。http://www.lifehacker.jp/2011/05/110509_advice.html

人は君にアドバイスをする振りをしながら人柱にしようとしているのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん