2011-05-22

泣きながら笑う

ちょっとしたことですぐに泣く泣き虫です

最近気付いたことは、ちょっと注意されたり叱られたりするとパニックになってるんじゃないか、ということ。

注意される→泣く と考えいたけれど実際は、

注意される→知らぬ間に呼吸し辛くなる→「はい、気をつけます」とか言う→目の奥からじわじわくるという段階を踏んでいる。

そしてこの時の謎はもう一つある。なぜか笑顔で受け答えする。笑顔で浮かべながら目からぼろぼろ涙零れてる。

なんで自分でも笑顔になるのか分からん。というか家族以外の人と話す際は常に笑顔笑顔っていうか口角上がってるイメージ

たとえ不快なことされても口角あげたまま「やめてくださいよ」みたいな風になる。なんでいつも笑ってんだ自分

あーもう良く分からないけれども、とにかく些細なことでパニックになりやすい泣き虫でいつもへらへら笑ってる困ったヤツってことはよく分かった。

どうすればいいんだ。「泣いてもいいじゃない」とか言うけれど、そんなレベルじゃないんだよ。

泣けば済むなんて思ってないし泣いてる自分が情けない。どうすれば直るのだろう。分からないよパトラッシュ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん