2011-05-16

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210515017.html

浜岡原発トラブル 炉内に海水流入か

この程度のトラブル日常的に起こってんだろうな。

これで即メルトダウンなんて言うつもりはさらさらないけど、止めるなんて馬鹿な判断だって言ってたやつは、どう思ってんだろか。

東海原発当時かなり危険だったらしいことが、やっと発表されてる。


つかさ、「メルトダウンはあり得ない」とかドヤ顔の連中いっぱいいたけど、

結局「地震の翌日には溶けてました(∀`*ゞ)テヘッ」ってなことになってんよね。

マジデさ、全国の原発は一端止めるべきだろ。

  • 後付けで「やっぱりメルトダウンしてたじゃないか」とか言うのは、 何かのたびに地震が起こるだの戦争が起こるだの言って、当たればドヤ顔してる自称予知能力者と同レベルだと思う...

    • 実は臨界してましたくらいなら認めてもいいw

    • 何かのたびに地震が起こるだの戦争が起こるだの言って、当たればドヤ顔してる自称予知能力者と同レベルだと思うけど。 問題はそっちじゃねぇ。 2000年問題の時だって、馬鹿み...

      • いつも思うのだが、結局S/N比が問題なんだよな。 あんまりNが大きいと確認作業自体が不正確になる。 そろそろここらへんの定量的な議論について勉強したいが、何かいい入門書ないか...

      • 当たればラッキーの希望的観測ではないだろ。 俺の観測範囲では、楽観派はかなりしっかりとした解説を試みていたよ。 逆に、悲観派は明らかなデマや陰謀論を信じこんで大騒ぎしてい...

        • 当たればラッキーの希望的観測ではないだろ。 希望的観測をしてたのは「当事者」だと書いてるだろ、自分の妄想をエスパーするんじゃなく、日本語を読んでくれ、頼むから。

          • 元増田の記事から考えると、「当たればラッキーの希望的観測」というのは、 明らかに「止めるなんて馬鹿な判断だ」や「メルトダウンはあり得ない」のことだよね。 つまり、 「メル...

  • それなら日本でもっともメルトダウンしている官邸の主を真っ先に止めるべきなんだがな つか不信任まだー? 小沢と組めば5分で可決でしょ

  • お前は犬のウンコ踏んだことまで一々朝礼で報告するのかと。 日常の些細なトラブルまで全部報告させられて、大問題だって顔されるのは誰でもうんざりするよな。 原発関係がまさにそ...

    • 冷却水への海水混入(塩が癒着するため危険)がクソ踏んだ程度なら、本当に原発は即時停止だな。

      • だって放射性物質が漏れたわけじゃないし。 他のタイプの発電所が、あるいはどんなプラントでもいいけど、こういう風に報道されるのは死人が出たときと避難が必要な時だけだぜ。 そ...

        • 報道? 報道を問題にしてんの? この程度のトラブル日常的に起こってんだろうな。 これは単なる感想で、報告しろって思ってるわけじゃないぜ。 この程度のトラブルが日常的に起こ...

  • 止めるより複数系統の電源を確保できるようにすべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん