2011-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20110414112044

でも、ちょっと勘違いしてた事があったので書きます。  

たぶん俺以外にも、こういう人がたくさんいると思うので。  

今回の規制って、つまるところ子供の裸とかを禁止するって話だと考えてて

つまり、しずかちゃん入浴シーンとか、おじゃまユーレイくんとか(例えが古くてゴメン)

あいうのを取り締まろうとしてるんだと思ってた。

反対派がこぞって勘違いさせるように撒き散らしたからな。

でも、乗せられる人は少なかったから可決された。

ただ、規制対象は「販売方法」だから

元増田の友人が未成年とかコンビニで購入したとかでないと

規制には関係ない可能性もある。

記事への反応 -
  • 石原慎太郎が漫画の表現の自由をつぶそうとしてる!ってさわいでる件の事。   俺も漫画好きだし、漫画家の人のコメントとか見て「けしからん」って思ってたし   今もそう思...

    • でも、ちょっと勘違いしてた事があったので書きます。   たぶん俺以外にも、こういう人がたくさんいると思うので。   今回の規制って、つまるところ子供の裸とかを禁止する...

      • 結局今回ので何が規制されることになったんだっけ? ジャンプやマガジンでよくやってる高校生のいちゃラブ漫画? 少女マンガのセックスシーンとか? 「・・・ん、だめ・・・」は強...

        • 規制内容の問題ではなくて、規制が作られたことによる業界萎縮(心配されてた通りに実際起きてる、過剰な自粛とか)や解釈によって規制範囲が変わってしまう危険性がポイントだっ...

        • 具体的には「工業哀歌バレーボーイズ」が想定されているらしい。 この作品を擁護する意見をネット上で見たことはない。(おれの見た限りでは)

    • 釣り餌としては旬を過ぎてやしませんかね

    • その漫画の題名は何でしょう。 成年向けだったら違うから。今回の規制は成年向けではなかったはずだよね。(今成年向け漫画出版業界は規制を受けて強烈な自粛モードに入っているけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん