2011-04-14

漫画規制について

石原慎太郎漫画表現の自由をつぶそうとしてる!ってさわいでる件の事。  

俺も漫画好きだし、漫画家の人のコメントとか見て「けしからん」って思ってたし  

今もそう思ってる。  

でも、ちょっと勘違いしてた事があったので書きます。  

たぶん俺以外にも、こういう人がたくさんいると思うので。  

今回の規制って、つまるところ子供の裸とかを禁止するって話だと考えてて

つまり、しずかちゃん入浴シーンとか、おじゃまユーレイくんとか(例えが古くてゴメン)

あいうのを取り締まろうとしてるんだと思ってた。

子供の時はこれで興奮したしたけど、こんなので人格が歪むやつもいないだろうし

まったく馬鹿げた話だと・・・。

でも、この前友人の家で見た漫画がとんでもなかったんだよ!

ランドセルしょってる小学生レイプする話!!

こんなのばかり収録した単行本が、商業ルートで売ってるんだよ!

同人誌じゃなくてだよ。

ありえなくないですか・・・?

規制には反対だけど、どっからどう検討しても

ペドフィリアしか言いようが無いものについては

何かしらの規制が必要なんじゃないかな。

追記:

今回の規制って成人向け漫画は別にした話だったんですね。

漫画全部の規制だと思ってました。すいません。

読んだ漫画成人向け漫画だったと思います。

とにかく、小学生をただ性の対象としてレイプする漫画

普通に存在しているのがあまりの驚きだったので。。。

  • 釣り餌としては旬を過ぎてやしませんかね

  • でも、ちょっと勘違いしてた事があったので書きます。   たぶん俺以外にも、こういう人がたくさんいると思うので。   今回の規制って、つまるところ子供の裸とかを禁止する...

    • 結局今回ので何が規制されることになったんだっけ? ジャンプやマガジンでよくやってる高校生のいちゃラブ漫画? 少女マンガのセックスシーンとか? 「・・・ん、だめ・・・」は強...

      • 規制内容の問題ではなくて、規制が作られたことによる業界萎縮(心配されてた通りに実際起きてる、過剰な自粛とか)や解釈によって規制範囲が変わってしまう危険性がポイントだっ...

      • 具体的には「工業哀歌バレーボーイズ」が想定されているらしい。 この作品を擁護する意見をネット上で見たことはない。(おれの見た限りでは)

  • その漫画の題名は何でしょう。 成年向けだったら違うから。今回の規制は成年向けではなかったはずだよね。(今成年向け漫画出版業界は規制を受けて強烈な自粛モードに入っているけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん