2011-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20110331010248

ディスアドバンテージ

普通にハンディキャップとかハンデと言えばいい気が。

とりあえず永世中立国宣言すればよくね、と思ったけど日米同盟あるからダメなん?

永世中立って、「どんな国とも必要以上に仲良くしないし、必要とあらばどんな国ともガチンコ戦争するぜ」って決意宣言でもあるわけで。他所の国に仕掛けられた時に誰も味方してくれない事態を覚悟するって事でもあるんよ。

戦後スイスがこっそり核開発してた(そして頓挫した)のとか知らない?

記事への反応 -
  • 日本という国が脱原発を果たすことは可能かもしれない。「技術的には」。 ただ、さっきオバマも「次世代原発開発には」フクシマの教訓を生かす、と言ったように世界は原発廃止とは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん