2011-03-19

行動と気持ちを分けて考えられない人

ボランティア団体に支援物資を持ち込んで断られたことに腹を立てている人に、「そんな気持ちなら持ち込まなくていい」とキレてたブログがあった。

なんでも「気持ち」優先ばかりのほうがきもちわるい。

大事なのはどんな気持ちで行ったより、行動したことの内容だと思うがな。

持ち込みを断られて腹を立てようが、たまたまあまってるから寄付しようだろうが、結果役に立つことをしようとアクションを起こしてることに何で目を向けないの?

気持ちまで強制されるいわれなんてない。

ボランティアする人はみんな聖人たいな気持ちを持たなくてはならないのか?

動機が何であろうが、結果社会の役に立てばいいと思うんだけど、それを「優しい気持ちでなければ優しい行動はできない」と考えるのは問題あるわ。

気づいてないところがどうしようもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん