2011-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20110307135746

もっと単純だろ。

TwitterWEBで謝罪したのが良くない。

たとえ火種がTwitterだったとしても、謝罪をTwitterで、ってのはないわ。直接会いに行って謝罪とまでは言わずとも、最低でもメール、相手が受けてくれるなら電話、くらいは常識だろ。WEBで謝罪するのは、被害者が多かったり社会的影響が大きかったりする場合。それも、被害者本人への謝罪の後でやるべきこと。いくらネット全盛とはいえ、そのくらいの礼儀は必要だろ。

  • お客様をなだめるクレーム対応じゃなくて、名誉毀損に対する謝罪なんだから、公開じゃなきゃ意味がないんだよ。 だから途中経過はともかく最終的には、メールや電話はないな。WE...

    • お客様をなだめるクレーム対応じゃなくて、名誉毀損に対する謝罪なんだから、公開じゃなきゃ意味がないんだよ。 そうかなあ? 商品の不具合に対する謝罪、とかならともかく、個...

      • 名誉毀損に対し謝罪を公開するってのは、「私はこの人の名誉を傷つけるようなことを言いました、あれは間違っていました、私の発言のせいで不当に彼女への社会的評価を下げてしま...

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