2011-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20110306135217

表現の自由を標榜する人には何種類かいて、

上っ面だけ(文面上)で判断する限りでは、

1:表現の自由として保障されているのだから、俺は何をやってもいい

というのと、

2:表現の自由として保障されているのだから、俺のやったことに対して不満があるならその自由使ってかかってこいよ

というのがいる(俺の観測上)

君の場合、特に一番下の件は1:の人に対して書かれているのだろうけど(そしてそれはそれなりに勢力はあるのだけど)すべてではない、ということを考えるとただのレッテル貼り、つまりは型枠に流しこんで「俺が考えた、表現の自由を使っている人を鋳造しました」と言っているようにしか聞こえない。

メガネ王は明らかに後者なのだから、法的手続きを踏まえてお前の自由は認められないとはっきり示す他、奴を止めることは不可能

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん