2011-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20110224191414

というより、恐ろしく簡単に言うと

焼畑農業だって、散々言われてるのに、いや、これは焼畑農業じゃないって、言い張って続けてきた人たちが、ついに、焼く畑がなくなってきた。

って事なんだと思うけどね。

 

話は違うんだけどさ、町のゲリラ弁当に、新しい人達が増えたのよ。その中の1組に、中の良さそうな夫婦がいるんだけどさ・・・

弁当売ってるのに、服がさ すこし ボロいのよね(見てすぐわかるぐらい)。 食い物はちゃんと衛生的に作られてるんだろうけどさ、どっかの工場で。

売る人が 格好がアレだと 衛生的な 印象が良くないじゃん。だから、売り子用の服って物が必要なのさ。

ユニクロでいいんだけどさ・・・新品に近い物が必要だよね。

ゲリラ弁当の中では高い方の部類だしさ。

 

そんな事にも気がつかない、そんな事も教えてもらえない。商売という物に対するセンスが、圧倒的に欠落してるんだよね。

なんかさー、すごい、悲しくなるんだよ。 教育を改革しないと もうダメだって

 

そう言うのと、全く同じ話の、村版、町版 なんだろうね。地方の話って。とか思う。

  • 焼畑農業だって、散々言われてるのに、いや、これは焼畑農業じゃないって、言い張って続けてきた人たちが、ついに、焼く畑がなくなってきた。 って事なんだと思うけどね。 いや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん