2011-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20110219171543

なんか言ってることは俺と似てるがなんか違うな。

ラノベに固有の要素がまるでラノベしかいかのように言っている気がするからか?

それを言うなら「萌えを輸出」だろ?

ラノベを輸出、なんて言う必要はない。はっきりいってラノベ萌え文化が産み落としたできそこないの子供たいなもんだし。そんなもん輸出されてたまるかって思う。

むしろラノベ萌えから生まれたアニメ漫画を輸入することでかろうじて成り立っているようなもので、常に栄養失調って感じ。

  • ニッチから生まれたのがラノベだと? そういう発達経緯があったのは確かだが、しかしラノベには社会的な「中学二年生の心を癒す」という立ち位置を昔から確立していたものではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん