2011-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20110219165922

だが。(俺の書いた若年層が小説を読まなくなった理由の話からこんなことになってるとは思わなかった)

時間差はあっても良質なコンテンツは確実にキモヲタからライトヲタに流れるよ、という話

そして、それらのコンテンツが充填されたライトヲタはもはやライトヲタはないよね

ヲタという括りではない絶対的な視点で見ればそうかもしれない。

しかし、ヲタ間という相対的な視点になると、ライトヲタ永遠にライトヲタ、もしくはにわかとしか認識されないと思うんだが

それはどこまでいっても後発組であるという優劣の認識からくるもので、先発組にならない限りライトしか言われず、先発組になってしまったらもはやディープな側だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん