2011-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20110131140924

おそらくだが・・・ボッタクリは合法。

違法なのは 暴力行為を用いたり、洗脳行為を用いたり、ネットワーク的手法を用いてボッタクる事が違法であって

そういった要件に満たないボッタクリは すべからく合法であるだが・・・

 

合法のものに対して高い!って文句言う権利はあるとしても・・・それは、そこどまりだよね。

すくなくともダイアモンド以外の婚約指輪については 当事者間の自由以外の何者でもない。のでボッタクリというのは、言いたいことは分かるけど、ちょっと 上記の 非合法のボッタクリと混同しやすいという意味で、適切ではないよ。

 

ダイヤモンド政治的な背景と、購入の是非については 政治的な心情の問題なので、まぁ、やはり個人の判断に委ねられるべきかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん