2010-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20100801210859

そこまでヌルくはなかったけど、親会社が変わるとじわじわ浸食されてったよ。

うちの場合最初の1,2年は大した影響なかったけど

まず上の席から親会社カバン持ちに変わっていった。

下の方の管理職にまでそれが及んでくると親会社現場の業務にまで口出してきて

ヌルい会社だったからできた手厚いフォロー等々がとうとうできなくなって

客の信用ガタオチ。(ここまでなんとかがんばって維持してきた)

徐々に客離れが数字に響いてきて、

昔はあんなに良い数字出してたのにどうこうって叩かれ始め

オメーらが現場に合わないやりかた押し付けてるからダロ

って言えるような人間はもう上には一人もいないからどうにもならず。

金になるような権利や業務を親会社に売って、更に泥沼

親と元会社人間が上に半々居た頃が一番まともだった

(というか、維持できた)

新しい親会社人間って、全部自分の所の人間(もしくはYESマン)に埋めようと躍起になるから

現場分かってない人間管理職になって、好き勝手言い出したらもうおしまいかな。

残った元会社管理職もいるけど、親会社ゴマする事しか考えてない。

その様ったらもう、見てて情けないやら悲しいやら。

なんとか現場人間親会社人間じゃないからやっていけてるけど

ぼちぼち限界離職率凄まじい。

親会社人間現場シフトした所もあったけど、あっと言う間にトラブル爆発して潰れた。

規模は小さいけど、どっかの宅配便状態みたいだった。

せめて親会社現場仕事を分かってるといいな。

(まあそれだって色々大きく変わるだろうけどな)

記事への反応 -
  • うちの会社はぬるい。ノンビリしてる。 通勤の私服はもちろん、髪型だってトサカでもドレッドでも許される。 ヒゲは衛生上微妙なんだけど、禁止はされていない。 宗教上の問題で剃...

    • そこまでヌルくはなかったけど、親会社が変わるとじわじわ浸食されてったよ。 うちの場合、最初の1,2年は大した影響なかったけど まず上の席から親会社のカバン持ちに変わってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん