2010-08-01

ヌルい会社だったんだけど、親会社が変わるからちょっと心配

うちの会社はぬるい。ノンビリしてる。

通勤私服はもちろん、髪型だってトサカでもドレッドでも許される。

ヒゲは衛生上微妙なんだけど、禁止はされていない。

宗教上の問題で剃れない人がいた場合に、とのこと。

少なくともこの会社にはそんな人(シク教徒)はいないけど。

休みを抜いて7.5時間労働

でも、なぜか午前と午後に30分ずつ勤務規定にない休憩が許されてる。

集中力を要する仕事だったらわかるが、むしろ、機械監視とか、つーか待機とかが多いんですけど。

偉ぶる人もいないし、すこぶる快適。

社員の最終学歴はあんまり高くないと思う。

高卒が5割くらい、専門学校卒と大卒が半々くらい。

こんな仕事だから、給料はそんなに高くない。

っと思ってはいるけど、公務員と同じくらいにもらってるから、大企業未満、中小企業以上ってとこなのかも。

でも、みんなもっとよこせって言ってる。

従業員100人で去年は売上げ約120億で純利益約40億。

粗利でも営業利益でもなく純利益

親会社の儲からない事業に吸い上げられてる。

とかなんとか言ってたら、他の会社に売られちゃいました。

どうなると思う?

  • そこまでヌルくはなかったけど、親会社が変わるとじわじわ浸食されてったよ。 うちの場合、最初の1,2年は大した影響なかったけど まず上の席から親会社のカバン持ちに変わってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん