2010-07-02

twitter自分

ついったーに飽きた・・・

飽きた?いやなんか違うけど、書きたくなくなってしまった。

単純に緩いサービスだけにハマってしまったのに不思議である。


始めたのは数年前、まだtwitterがこんなにも流行ってなかった。

ただ外国の方と話したりして語学を学びたいという理由でした。

はじめはやり方がわからなく、つまらなくて、放置していた。

去年から少し変ってしまった。自分webで追ってる人をフォローしてから、どんどんフォローが増えた。

その時、人と関わるのがすごく楽しいと思った。リプライしてリプライを返してくれたら、すごく嬉しい。

また返してくれなかったら、ちょっと寂しかった。


変に関わりすぎてリムーブされたりもした。自分としては関わっていたかったのに残念である。

相手との距離感って大事だと思った。まだ上から目線な物腰で自分からはそんなつもりはないのに、

別のフォロワーの人に指摘されたりもした。


自分は構ってちゃんかもしれない。ちやほやされる人たちを見て、良いなぁ。

自分も話しかけてくれたり、興味持ってくれる人がいてくれたら良いなぁ。そんな風に感じていた。

光る人はいる。例え文字でも面白い人はたくさんいた。こんなにも120文字で面白くさせるってすごい。

また同じように不愉快に感じる人もいた。しかし、少し関わった人もいるので自分からリムーブすることは出来なかった。

決断力がない。

色々フォローも増やしてしまって、言葉だけのやり取りだけなのに、良いなぁと思う異性にも出会ったりした。

ついったー始めるまで思わなかったけど、緩いつながりでしかもリアルタイムでつぶやかれるこの「twitter」は怖い。

自分の考えてしまっていることをどんどん嘆いてしまっている。楽しいことならまだいいけれど、辛いことや疲れたことなど。

どんどんネガティブな人になってしまってしまう。

自分ホームページを作ったら、必ず自分のページは綺麗な言葉表現したいと思っている。

それが、ついったーではどんどん汚い言葉を吐き、皆に迷惑なんだろうかと疑心暗鬼もする。

やり始める前に自分のことをちゃんと管理しておくべきだった。例えば、ネガティブ発言はどこか手帳メモ帳にも書いたり、

公に見せないでおくべきでだった。


そんなこなんで今、自分はあまり書きたくなくなってしまった。

ですが、ついったーを通して話したり、出会った人もいるので、良いツールなんだと思う。

今はROM専でたまに書き込む程度に押さえてる。

自分にはこのような匿名サービス匿名掲示板を見てるほうが良いのかもしれない。

■追記

改行がうまくいかず、変な見せ方をしてしまった。

*1テキストサイト ブログ mixi twitter 歴史は繰り返す

そうだな。多分新しいツールが出てきても、同じように思うんだろうな。

*2こういう書いてる側自身が自分の気持ちの掴み所を分かってない文章。くだらない自己啓示本みたいで気味が悪い。

*3構成がまずい=各部分の話の量のバランスと、その具体性(詳細)のバランスが悪いので、論点が曖昧に見えて結局何が言いたかったんだろうと思った。具体的には、前半部分のはじめたきっかけの話は、辞めた理由を熱く語るエントリなんだからそこまで量や詳細は必要ないのかな。逆に本論になるHPは綺麗にあるべきだ。とか、周りに迷惑を懸けてしまったと思う疑心暗鬼の心の動きや変化を、詳細に語るべきなのかな。

まあね、曖昧に書くのが結構好きだから、具体的に書いてしまうと自分を知ってる人が読めば誰かわかってしまうからね。

読んでる側に伝わるかわからないな。別に自己啓発してないけどなw 3の人、ご指摘ありがとう。文章よくわからなかったと思うけど、

*本論になるHPは綺麗にあるべきだ。とか

ここ本論じゃないですよw 自分の言いたいのは単にツール(ついったー)の使いようってことかな。

ちゃんと書くと自分サイトって家みたいなモノじゃないですか。そこを良く見せたい場合デザインや文章で見せたい。

自分ルールってわけです。そりゃ、自分サイトだからどんな言葉を書こうと自由ですが、

なるべく人が見てイヤにならない言葉を書きたわけです。


*周りに迷惑を懸けてしまったと思う疑心暗鬼の心の動きや変化

詳しく書いてしまうことはあまりしないけれど、自分はかまって欲しいんだと思う。ちやほやされたい。

だからついったー上でかまってほしいことを書いてしまう時があり、それに心配する人が何人か表れた時、

嬉しい反面、書くべきじゃなかったなと思うときがあるわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん