2010-04-28

Life is Game

携帯に、ブラウザ

ゲームするツールが増え

一億総ゲーマー社会

 

そんなことをふと感じた

 

【壱】

夫婦が、幼稚園の息子の

誕生日に、ニンテンドーDS

どうやら、幼稚園の友達の輪

で必要らしい

 

【弐】

恋人同士が、喫茶店

男:PSP、女:DS

黙々とプレイ

私が入って出るまで会話なし

別れたら?

 

【参】

選挙カーの前で、熱演

何やら力説していた

時間後再び通りかかった

演説終えて、選挙カー

中でスタッフDSしていた

結果(そもそも名前も)

知らないけど、落ちたよね?

 

【肆】

病院受診待ち

斜め前のおじいちゃんが

ぷよで14連鎖

恐るべし高齢者ゲーマー

 

【伍】

小さい頃、よく行っていた

駄菓子屋が店じまい

インベーダーゲーム

筐体が運び出されていた

直前まで稼動してたのかな?

 

【陸】

電車の中、携帯使って

メールに、ゲーム

横長の席、8人そろって

同じスタイル

最後の9人目が座り

携帯取り出した

テトリスなら消えてたよね

 

ゲームは付き合い程度

それが私の人生

ゲームゼロ絶滅種?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん