2009年11月16日の日記

2009-11-16

前向きに生きられない人はそのきっかけがなかっただけだと思う。

もしくはきっかけから逃げたとか。

逃げたということは、そのきっかけを受け止めるだけの用意が自分になかった、ということだから、逃げてしまったことも必然ではある。

きっかけ。

要は一歩踏み出す勇気

きっかけから得られたチャンスに、きちんと準備をしたか。

実力とはその積み重ね。

前向きに生きたくないか?

私は前向きに生きたい。

前向きに生きられるはずだ。

twitterの単発言だけ見ると、ときどきどっきりするよね

前後のつながりを読まないと。

http://twitter.com/adobestore_jp/status/5766469909

ああわかった、単発言を組み合わせて、

個別発言リンクでめちゃくちゃな会話とか作ると面白いのかもしれない。

新しいドラマができるかも。

http://anond.hatelabo.jp/20091116235103

わかるよ

写真写りのいい人と悪い人がいるんだよね

あと、鏡で見るのとそうじゃないのとで、全然顔の雰囲気が違うとか

でもねー、キレイな人はキレイなんだよねー…

自分の顔アイコン

あるついーと読んで。

顔の良い人以外も、自分の顔をアイコンにしているってのも事実だよなーて思った。

それは、なんていうか、あまりいいことに思えなえなくて。

要はあまり美しくないものをみたくないなーっていうことで、

それをはっきり感じてしまったとき、私って畜生だなーと思った。

でも、思ってしまったのなら、仕方がない。

アイコンかわいい方がいいじゃない。

自分の顔を晒すなら、デフォルメしたイラストを使うなど、フィルター掛けるべき。

誰もが人前に出て愛される顔ではないと受け止めよう。

とか、思ってる畜生です。すみません。産まれてきてしまいました。

私は、自分の顔がキモかったので、顔は出さない派。

生身の人だとそんなことを思わないのですけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20091116233054

全然関係ないところからだが

あんたの想い人が正に今

なぜ望まない人に好かれなくてはならないのかと思う

いやなものはいや

と思ってるよw

ほんと申し訳ないと思う

申し訳なさすぎて、新しい恋をするのも臆病になる

でもさ、非モテには実はこういう気持ちってわかんないんだよ

だって望まない人からも好かれないんだもん!!wwww

http://anond.hatelabo.jp/20091116233019

今日のお前は特に酷かったな。

一人で男になったり女になったりして、自分自分レスして。

増田で書いて男増田で返信してって自演多すぎ。

今日の昼間なんて9割お前の連投じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20091116232815

だから、あんた今好きな人に好かれない片思い中なんでしょ。

あんたの想い人が正に今

なぜ望まない人に好かれなくてはならないのかと思う

いやなものはいや

と思ってるよw

増田に性別はない

男のふりしたり

女のふりしたり

犬のふりしたり

椅子のふりしたり

ふりふりしたり、ふりふりしたり

だって私、増田だから

http://anond.hatelabo.jp/20091116230537

異なる党派の同一事項に関する記事を複数読み

異なる視点からの情報統合して自己判断するしかないと思うよ。

そういう観点では既存のマスコミってのは自身の立場をWBS等の少数を除いてはっきりとさせてないから

一番頼りにならないメディアといえなくもない。

http://anond.hatelabo.jp/20091116231905

どうして鳥の気持ちが分かる?

鳥だって

比べて悲しみ

比べて優越感を得て

比べることに力を入れ

比べて恥じて死に至ってると俺は思うよ

というより、群れで生活している動物は、比較しないと生き残れないと思う

Twitterスパムを撒かせるOAuthって何なのさ

OAuthってなによ?

IDパスワードを教えなくても いろんなサービス自分情報の一部を見せたり書き込みさせたり出来る仕組みの事。

パスワード教えなくてもアカウント乗っ取られるって事?

違う。

Twitter使ってて最悪のパターンって、パスワード変えられて完全にアカウントを乗っ取られ、友人知人関係が壊滅。さらにメアドも抜かれて同じパスワード使ってそうな所も漁られて無茶苦茶されることじゃないか?

パスワードを教えるとそんな事が起きるかも知れない。そこでTwitterは、パスワードを教えなくても「書き込み権」や「読み込み権」を与えられるOAuthってのを用意してる。

書き込みされたら乗っ取りじゃね?

例えばブログ更新したら自動的にTwitterに「ブログ更新したよ! htt...」って書いてくれるサービスなどがある。他にも写真動画を上げたらとかブクマしたらとか。 当然全て「書き込み権」がないとサービス提供できない。

逆に、iPhoneなどでReplyやRTをもらったら通知してくれるアプリもある。 こちらも、この手の情報は基本的に「読み込み権」がないと取得できない。

で、こういうサービスを使う度にパスワードをばら撒くのはヤバすぎだろjk、ってのが Twitter が言ってる事。

(なお、どんなサービスがあるかは纏めてくれてるところ参照で。結構色々あって見てるとwktk出来る。)

でも俺クリックするだけでスパム撒かれたんだが

確かにそのとおり。でも画面をちゃんと見てないあなたも悪い。

今回問題になった「Q&Aなう」というサイト場合このような画面になったはず。太字の所だけ抜き出すと

後はわかるな?

俺が悪いってのか? あーそーですか、悪うございました

Twitter側も、この画面をいつまでたっても翻訳してないし、問題がある。前はもっとわかりにくかったので多少改善はしてるけど。

でも、ある程度日本語化されてるとは言っても、やっぱり海外サービスを使ってるわけで、「拒否 or 許可」とかの場合は少しぐらいは注意した方がいい。

周りにいるだろ? 日本語ですら「OK or キャンセル」とか「はい or いいえ」を読まずに押してパニくってる奴が。あんな風にならないようにだけ気をつければいい。

んじゃその画面が出たら拒否ったらいいのか。

使いたいサービスなら許可すればいい。その代わりそのサービススパムを撒かれたりする可能性はどうしても残る。

ポイント

  • 何というサービスなのか
  • そのサービスは何をしたいのか
  • あなたはそれをさせてもいいと思うのか

今回なら

  • サービス名は「【Q&Aなう】 by qanow」
  • やりたいことは「access and update」(読み書き)
  • 私なら、なぜ書き込み権が必要なのか分からないから許可しない

私も FriendFeed や Boxcar なんかは、信用した上で許可してる。彼らにスパム撒かれたらそれはもう仕方ないと割り切って。正直なところBoxcarはなんで読み書きなのか意味分からんのでかなり躊躇ったけど。

やっぱり拒否したくなったりしたらどうすればいい?

https://twitter.com/account/connections

ここに行けばあなたがこれまで許可したサービスの一覧が出る。よく分からん物とかがあればここから「許可を取り消す」とすればいい。

こういう風に後から個別に許可を取り消せるのも OAuth のいいところ。全部にパスワードを教えてる場合だと、まずパスワード変更して全サービスお断りにしたあと一つずつ再設定していかないといけない

ちなみに

なお、OAuthWeb とかのソースコードを利用者に見られないサービスで主に使われるので、DLするタイプアプリケーションとかではまだまだパスワード認証が主流。最近少しずつ変わってきてるけど。






  • 2009/11/18 わかりにくいと思われる部分を修正
  • 2009/11/19 さらに一項目追加
  • 2010/08/03 今はもう日本語で書いてるんだからちゃんと嫁

電流爆破

電流爆破

電流爆破

電流って爆破できないよね?

あ、そういう意味じゃないのですか

雀も嗤うのだろうか

あんなやせっぽちでは冬を越せないと

私の丸々とした体は素晴しいでしょう

鳩も恥じるのだろうか

外から3枚目の羽が白いなんて

なんて私は醜いのかしら

鴉も暗澹とするのだろうか

翼を絞ったときにどうしても右ロールしてしまう

下手くそな俺は死んだほうがマシだ

人だけなのだろうか

比べて悲しみ

比べて優越感を得て

比べることに力を入れ

比べて恥じて死に至る

どうしようもない病を持っているのは

あーそうか、効率か

少ない時間と金で多くを得る。

ダメなとこからとっとと撤退。

ひとつダメでも他があるさとリスクの分散。

そーか。

お仕事と同じだ。

これなら頑張れる。

一人の好きな女の子とって考えてた自分がバカみたいだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091116231326

増田は遊び場だから、誰がどうしようと自由と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20091116224444

出来婚は、結局だらしなくてけじめがないだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20091116231115

そうじゃないかと思ったんだ!それも迷惑だった。だめだめマジやめて。糞小説載せるな。糞小説載せることを薦めるな。

http://anond.hatelabo.jp/20091116230509

別れ際のひどいことが原因になってやしないか?

詳しくは訊かないが。

http://anond.hatelabo.jp/20091116230509

増田が女なら時間か新しい恋愛で回復する

でも増田が男なら一生引きずるかも

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん