2009年01月28日の日記

2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128235536

バレンタインデーつったら、学生の頃、クラス全員の男子チョコ配るような女子からチョコもらえなかったときは泣いた。

本命は生まれてから一度ももらったことないけど、別にそれは耐えられる。残酷なのは友チョコとかそういうの。誰だよ考えた奴。

もうすぐバレンタインデーだよ!!!!

うれしいな! チョコレート大好きだから!


希望がありましたので話題を提供します。

http://anond.hatelabo.jp/20090128080703

そんなの母親に決まってるじゃん

それはつがいだろうが乱交だろうが全く関係が無い

http://anond.hatelabo.jp/20090128234754

青空文庫行けばいいんじゃないかな。ラノベだったら文学っぽいのはロミオとか。

それはそうと「くだらないラノベ教科書しか読まないで生きてきたから」って、君はすごく無駄な一生を過ごしてきたんだな。かわいそうだ。

公務員薄給です。

http://anond.hatelabo.jp/20090128234536

銀行にいった大学の同期と30ぐらいの時点で比較したら半分ぐらいじゃない?

残業代も満額でやしないしね。

仕事きついし薄給だし、支えているのはプライドと信念のみ。あ、安定もあるけど。

事務次官とかまでなったらそりゃ高給よ。

でも同期の中の一人だし、女は歴代いない。

http://anond.hatelabo.jp/20090128234353

ほんとに自信持ってるのかなあ?

まあいいんだけど

ところであなたがそれにこだわるのは何でだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20090128230856

「あなたはコミュニケーション能力が無い」

単純に、この台詞言う時点でコミュニケーション能力が無い人だと思うけど。こんなこと本当に言う人が(コミュニケーション能力があると自覚している人で)いるんかな?創作増田だから創作でもなんでもいいけどさ。

コミュニケーションって相互作用だから、コミュニケーション能力が低い人が相手でも円滑にコミュニケーション出来るように作用する、相手をリラックスさせたり適切なフォローをしたり、相手の特性を理解して障害になりそうなポイントを予め取り除くべく立ち回ったりする、そういうことがコミュニケーション能力だよ。ネット界隈で目にする話はもっとずっと低いレベルの話ばっかりなので、ピンと来ないかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090128234225

はてなidは「全て利用されてる」とでもいうのか?

使用料がかかる場合なら支払ってるとかで基準になるかもしれんが

登録だけならどうとでもなるぞ?

極端な話「登録したけど全く利用してない」とか

あいまい存在がかなりあるぞ?

そだね。

「利用されているID」は定義によるんじゃないかなあ。

はてな市民」だけを「利用されているID」と見なすのは、ちょっとハードルが高いから

「登録してから現在まで、月に1度以上、はてなの何れかのサービスを利用している」のを「利用者」と見なす、とかじゃないかな。

(この定義だと、「継続的な利用者」って書き方をしても良さそう)

言われてから気がついたけど「登録したけど3ヶ月以上使用されていないIDの割合」も出せるんじゃないかな。

「3日坊主の割合(ただしはてなダイアリーに限る)」とかも出せるな。

はてなハイク利用者の増加割合とかは見てそうな気がするな。そういや。

表に出てくるデータでは無さそうなのが残念。

http://anond.hatelabo.jp/20090128234009

少子化が進めば「労働せずに消費だけする子供」も減るわけ全体として消費者が減らないとは言えないんじゃなかろうか。というか失業者が多いなら消費者より労働者のほうが減ったとして何の問題があるのやら。むしろ失業しにくくなるから望ましいんじゃなかろうか。

文学、が読みたい。

くだらないラノベ教科書しか読まないで生きてきたから真面目に小説が読みたい。

比較的読みやすい小説or文学的評価が高いラノベねぇかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20090128233301

江戸時代平均寿命を知らないのか?

過去の人間がやったからと言って我々がしなくてはいけない理由はない。

http://anond.hatelabo.jp/20090128233301

私が娘を産んだら同じことを繰り返させるの?

じゃ生まない方がいいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20090128234123

気持ちはとてもわかる、という前提で

キャリアなのに薄給なの?

何か努力をしたわけでもないのにたまたま日本で生まれただけで自信持つ人ってなんなんだろう。伝統文化があったのも先進国になれてたのも前の世代が頑張ったからでそれにただ乗りするのは偉くもなんともない。国籍ごときで下手に自信なんか持つと、必死で国籍法改正に反対してたワープアみたいな惨めな人間になりそう。

http://anond.hatelabo.jp/20090128233751

なんで研修医が終わって即副院長なんだろうと思ったけど、

これって年代的には院長の娘さんなのかなあ。

たまたま名字が同じってこたないよな

じゃすとあもーめん。

http://anond.hatelabo.jp/20090128231830

はてな運営」は、「はてなサービス」で使用されてるIDの総数が判る。

はてなidは「全て利用されてる」とでもいうのか?

使用料がかかる場合なら支払ってるとかで基準になるかもしれんが

登録だけならどうとでもなるぞ?

極端な話「登録したけど全く利用してない」とか

あいまい存在がかなりあるぞ?

まぁ

毎日以外なら違う対応だったかもなぁと思っちゃうのは毒され過ぎか?

仕事は徹底的にやりたい。でも家庭も持ちたい。

http://anond.hatelabo.jp/20090128231833

キャリアになった以上は仕事は徹底的にがんばる。

でも私薄給で女だから管理職にはなれないだろうし、彼を永続的に養うのは難しいと思います。

子供も欲しい。

彼以上に好きになれる人はいないと思う。

彼にも夢を実現して欲しいけど博士の行く末は明るくない。からやめて潔く就職して欲しいというのが本音。

一応就職活動もして企業内定ももらってた。でも蹴った。あほやー

http://anond.hatelabo.jp/20090128233237

消費者は増えないけど、労働者だけどんどん減る。

なぜなら、労働しないけど消費する「老人」が居るから。

もっと医療が発達してなければ良いけど、あれだけ医療崩壊が叫ばれて実際に崩壊しつつあるけど

日本医療水準は劣悪な労働環境にもかかわらず異常に高いよ。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。

(ただし隠居して消費はするし年金は受け取るし福祉は受ける)

http://anond.hatelabo.jp/20090128232804

釣りを用意するのは当たり前。

それ以外のどうでもいいことを揚げ足取りして

噛み付いてくるクレーマー的心理が

おかしいんじゃないの?

と言いたかっただけ。

http://anond.hatelabo.jp/20090128233327

素晴らしいw

いつから医院って出身大学記載可能になったんだろう

昔は厳しく禁止されてたと思ったけど

いつから解禁したのだろう

http://anond.hatelabo.jp/20090128233519

結婚したくないわけではないけれど、結婚している自分というものを想像出来ないな。

出来るかどうかは別として、老後とか考えればしておいた方がいいというのは分かるけど。

なんか積極的になれない。気が進まない。

というかその前に勉強していい仕事に就けるようにならないとな、自分

いままさに

WBSで「高齢化”ひとり大国”に挑む」で

おひとりさまの老後ってやってる

結婚しないのも寂しいことになりそう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん