2009-01-28

記事への反応 -
  • くだらないラノベと教科書しか読まないで生きてきたから真面目に小説が読みたい。 比較的読みやすい小説or文学的評価が高いラノベねぇかなぁ。

    • 「文学少女」シリーズ(ファミ通文庫)読めよ。 今回の「このラノすご!」一位だぜ?

    • こころゆくまで読め。http://www.aozora.gr.jp/

    • 青空文庫行けばいいんじゃないかな。ラノベだったら文学っぽいのはロミオとか。 それはそうと「くだらないラノベと教科書しか読まないで生きてきたから」って、君はすごく無駄な一...

    • つシェイクスピア 戯曲だけどね

    • 中島敦「山月記」 疑問なんだけどラノベみたいなのって 中学生くらいで自然と卒業しない? 俺はそういうのに飽きて学生時代は 三島にハマってたからそういう心理が よくわからない...

      • ↑こういう書き込みってネタなのかマジなのか判断が難しいよね。

        • いやマジ、大マジよ。 悪うございましたね。

          • そうか、それは失礼。 そういう価値観の人は実際に多数いるだろうなと思うんだけど それをこういう場でひけらかすとなるとなんかネタでやってそうな感じもするなと思って ネタかマ...

            • そういう価値観の人はそれなりにいるのだろうとは思うのだけど 現実味を帯びてないってのはラノベへの入口が一般に中学前後で(漢字の量、小遣い額的な意味で)それを中学中に卒業...

              • 前半部に関してはまだ自分の中で考えてみたいところがあるので今はノーコメント。 後半部に関しては要するに昭和文学って権威の象徴としてわかりやすくてライトノベルって非権威の...

    • 東野圭吾とか読めばいいんじゃねーの? エンターテイメント小説の中でも特に娯楽性の高いような感じの。

    • 今気づいたけど 文学読みたいと言いつつ 小説が読みたい、なのか じゃあオデュッセイアとか古事記とか万葉集とか千夜一夜物語とかはだめなのか つかなんで小説?

    • もう一回教科書とラノベを読み返せ。 そうすれば何か本を読む指針みたいなものを発見できるだろ。 ぶっちゃけお前の文章だけでは何をすすめたらいいかわからん。 もう一度今まで読...

    • そもそも文学的評価が高い作品を理解する能力はあるの?

      • 「文学的評価が高いラノベ」だから要するにラノベの中でも一般層に評価されていそうなのって程度の意味だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん