2009年01月13日の日記

2009-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20090113230558

誰でもやればできるんだってば。

世の中にはやれる人とやれない人がいて、やればできるけどやれない人は前者じゃなくて後者

やる気が出ない=できないってことに気づいた方がいい。

女が子供を欲するとき

3年ほど前、都内某所の抜きだけの風俗店で働いていた。

1プレイ30分のお手軽店。

大勢来たお客の中で一人印象的な話をしていた人のことをふと思い出した。

30代前半でばつ一。

分かれた奥さんは20代半ばで子持ち。

15歳で出産したと言う。

15歳って中学生避妊しなかったの?

してたんだけど、知らない間にゴムはずされちゃったんだ。

俺の子供欲しかったみたいなんだ。

抜きが終わって私全裸、相手下半身を出しているのを着替えようとしながら。

相手の女性の気持ちが未だによく分からないんだけど、

なぜそこまで多大なリスクを背負ってまで子供を欲したのだろう?

相手の男性のことが本当に好きだったから?子供がいたら繋ぎ止められると思ったから?

結局離婚してしまっているわけだけど。

性を商品化する仕事をしていると、これが生命を生み出す行為だということを忘れがちになる。

私にとってはお金を稼ぐ手段やコミュニケーションの手段に過ぎないのだけれど、なんで世の女の人は子供が欲しいと思うのかな。

春から新社会人なんだけど、これが就職ブルーってやつなのか…

なんだか社会に出るのが怖くなってしまった。

というより、これから続く人生休みなくって仕事仕事、なのかなーって思ったり

(就活してた時は、大学中続いたアルバイトの中でさえもやりがいは見つけたし、目標に向かって努力することもできたし、経験から学ぶこともあったんだから、仕事責任がついて更に凄いはず。頑張って楽しむぞ!って思ってた)

この先なにか成長したりすることあるのかなって思ったり

(役職が上がったり、スキルアップはかったり人間関係広げたりしてどんどん変化していけるのにね)

ずっとずっと続いていく人生が怖くなってしまった

(まだまだ時間は沢山ある!今までお金がなくてできなかったこともできるぞ!って思ってたのに)

どうしよう、もう卒業

うまくやっていけるだろうか?気負いすぎだ、リラックスしろって思うけど、怖い

http://anond.hatelabo.jp/20090113231741

元増田です。

やっぱ直接聞いちゃだめですよね…ありがとうございます。

いちゃいちゃ、彼ほっとくとぼーっとしてしまうので

いろいろ触ってもらうようお願いしようかと思います。

それまでの異性との付き合いではほっといてもむこうからべたべた触ってくれたので

そういう考えなかったんですよね。

ぎゅと抱く、とか一緒に寝るとか、そういう路線が彼好きらしいんですよね。実は。

でもこっちはぎゅーもいいけど、いちゃいちゃしたいのでもうすこしがんばってみます。

ありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20090113222611

第一歩、おめでとう!

 

図書館は、慣れれば居心地がいいところだと思うよ。

あと、受付してる人は(早く仕事終わんないかな)って思ってるだけで、

お客さんのことなんか気にしてないから大丈夫

 

ゲーセンでも本屋でも公園でもファーストフードとかカフェでも、

長くいても平気な場所が街の中に増えていくといいね。

http://anond.hatelabo.jp/20090113232125

前にも同じやり取りをした記憶があるが、「あなたは間違ったこと書いてるけど本気で書いてるわけじゃなくて意図的に間違えて突っ込ませようとしてるんですよね?」ということ。相手が「間違ったことを本気で書いてる馬鹿」だと決め付けないという配慮。

http://anond.hatelabo.jp/20090113232532

35年ローンで月支払10万円ってことは利率1%として3500万くらいか?家の値段。

なんか津田沼で月4万、ボーナス支払い8万とかの家の広告見たけど…。計算間違ってるかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090113232532

弱小に毛が生えたくらいの代理店

正社員

25歳・男

一人暮らし彼女なし。

基本給9時??18時×20日=180時間 ・・・21万

残業 120時間くらい・・・7万円

休日出勤 3日で大体15時間・・・2万5千円

時給に直すと968円。

休みはとれない日のが多いのでぬいてない。

1000円は超えたいところ。

Windows 7β公開されてからしばらく経ったが、マルチタッチ機能を試した(試せた)人はどのくらい居るんだろう。

ペンタブなり何なりでシングルタッチなら多くの人が出来ただろうけど、マルチが出来るデバイスって現時点であんまり出回ってないんじゃないだろうか

暴言を吐く彼

彼氏に、酔っ払って暴言を吐かれ、泣かされました。

私には、人に弱みをみせたくない、人前で泣くことは恥だというプライドがあり、めったに人前で涙を見せません。

隠れてこっそり泣きます。

当事者の前で耐え切れず泣いたのは、人生で親・絶縁した男に続き、3人目です。

彼に、

A「あなたに傷つくようなことをいわれたので、会いたくありません。」

メールをしました。

そうしたら、

「おれの大切な●●(私)が傷つくのはつらい。元気になるまで待つ」

というメールがかえってきました。

実はAのメールを出す前に、彼とは電話で話し、それとなく傷ついたことは言ってあるんですけど、

「誰にも欠点はある。完璧人間なんていない。●●は潔癖症

と言われ、??と思い、よくわからなくなって、その電話は終ってしまいました。

この彼氏と今後、どうしたらよいのだろうか??

謝ることを期待しているのですが、自分が悪いと思っているのでしょうか?

わからなくなってきて、さらに悲しくなってきました。

http://anond.hatelabo.jp/20090113231741

童貞なの?って言う質問は、けっこう残酷で、

本当は童貞じゃなかった場合は、「テク不足」

童貞っぽい雰囲気」って言ってるのと同じに

なってしまう。

 

彼から言い出さないのなら、もう少しいちゃいちゃに慣れて

ある程度自信をつけさせてからでもいいのでは?

まずは、触ってもらえるように誘導してみるのがいいかと。

 

わたしも気持ちよくして欲しい、って言えばいいと思うよ。

で、下の方も触って、とか、もう少し上とか、そこがいい、

とかってうまく誘導して行けばいい。

最初は演技も入れつつ(ただし、ちょっとでも気持ちいい時に

大げさにする程度で。嘘ついちゃダメ)。

頑張ってね。

正社員派遣フリーターに関わらず、時給換算していくら?

まずは自分の場合をぶっちゃけてみる。

自分は36才、かみさんと4才の子供がいる、千葉県在住のSE。

数年前に、それまでの貯金を全て頭金にして、35年ローンで自宅購入。月の払いが10万、ボーナス返済なし。

あんまり残業しなくて済む職場が幸い(?)して、年収450万ちょいってとこ。

9時18時が定時なんで、365*5/7日*8hで2086時間

残業する月を加えても、せいぜい月平均10時間程度ってとこなんで120時間足して2200時間

年収を2200時間で割ったら、時給で2000円ちょい、ってとこか。

かみさんの収入もあるにはあるけど、こちらは10時17時定時、時給1000円弱で年収150万ぐらい。

子供保育園代やら何やらで、ほぼ生活費に補填されている状況。

サラリーマン問答無用でさっぴかれまくって、結局、年末残高で3,40万のプラス(→貯金)って状況です。

年代の異なるサラリーマンとか、自営業農家の人の時給とか、どんなもんなんでしょう?

死にたいと思ったとき

失血死がいいな。あのフェードアウトしていく感覚がいい。死んだことはないけどさ。でもあの感覚を二度と味わえないのは惜しいなー。痛いのもイヤだし。

http://anond.hatelabo.jp/20090113225414

自分想像力がないので他人のことを気遣いませんと開き直るよりもできるだけ想像力を働かせて他人のことを気遣おうとする方が100倍マシ。

ていうか、アスペで他人に思いやりをもてない自分を丸のまま受け入れてください、でも自分アスペなので相手を受け入れることはできないしそういう努力もしませんっていうのは想像関係なく単にフェアネスが欠如した態度だろ。

アスペなんで想像しにくくて怒らせちゃうことがあるかもしれないけれど努力するので大目に見てくださいというならともかく。

それは他人に対する誠意の問題だ。一緒にするな。

誰しも自分想像できないことは大量の知識と事例を知って理解するしかないし、心ある人はアスペでなくてもみんなそうしている。

付き合ってる彼氏童貞らしい…

数ヶ月前から、付き合ってる彼がいます。

とあるところで知り合って、一緒に飲んだらなんか下ネタとかで盛り上がって

酒の勢いでホテルへ…

でもなんかおかしいんですよ。

普通に一緒にシャワー浴びて、一緒にAVみて批評しあって、きゃはははと。

でもなかなか彼のほうから責めてこない。

しょうがないので、こちらからフェラでしゃぶりに責めたら

すごい反応振りにこっちもノリノリでぺろぺろだの騎上位だの責めまくって、

最後に口でフィニッシュ

すごく彼も感動し、その後も随時連絡取り合ってます。

でも…自分から責めてこないんですよね。

さすがにこちらから「童貞なの?」と聞くのは失礼なので

「淡白なの?」と聞くと「うん」と素直に返事する。

いろんなテクの話となると、なんかお茶を濁す態度を示す。

でも、私とのエッチは好きみたいで、メッセメールエロ会話するのは楽しいみたい。

もしかして童貞、すくなくとも素人童貞、な予感がします。

それならそれで、指導おねいさんモードとして対応したいので、はっきりさせてほしいんですが。

増田の皆さん、すっぱりと聞いたほうがいいんでしょうか?

内面的にも好きなので、できるだけ傷つけない方法で対応したいのですがどうしたらいいんでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090113230003

私には今のところ悪意かどうかはわかりませんが、あなたは悪意に受け取ったんですね。それでいいと思います。私はあなたから悪意を返されたとは思いません。

このような限られた情報の場では、書かれたことから推測してしか、何かかけないと思いますが・・・。

もともとは、最初の人の書かれたものについて、語ってたハズなんですが。

http://anond.hatelabo.jp/20090113230433

君のあおりは飽きられているんだよ。

わからないの?

ユンケル等の栄養剤を5,6本とお弁当を買っていく女子高生を見た時、俺の中で何かが終わった

http://anond.hatelabo.jp/20090113225435

だって仮にそうだとしたら単なる自己中じゃん。元増田

”傷つける”とかよくわからないオブラートのようなもので美化しちゃダメじゃね?

あー、まぁ中高生とかだったら大目に見るよ。俺も。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん