2008年07月01日の日記

2008-07-01

なんか酔えなくなってきた

酒がつまらん

呑むなという天の声か・・・・・

http://anond.hatelabo.jp/20080630192533

ケツ毛がたしか380スレでトップだったけどな

増田チャットLingr

12:00からオンエア!


この曲が分かった人は至急増田チャットまで!!

フーヘイホッホー テテテッテレレ

フーヘイホッホー テレッテテーレレー

犯行予告逮捕されるなら

犯行を実行してないのに、予告の段階で逮捕されるというのなら、

予告ホームランはもれなくホームランとして処理すればどうか?

http://anond.hatelabo.jp/20080701224227

わかりやすぅ~い実績でしか学生を判断できない企業が悪いんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20080701202038

この件に関しては法廷できっちり争ってもらいたいなぁと思っているんですが、

どうせ不起訴処分で済むんだろうなぁ…、つまんねー

ん?不起訴?まぁ、この程度の事件なら起訴しないだろうけど、

適当な書き込みにいちゃもんつけて逮捕不起訴処分

コンボってお手軽に社会的抹殺ができないか?

有罪か無罪かもわからんまま逮捕された事実が残るわけだしさ

まぁ、逮捕された奴が行政訴訟起こせばいいんだろうけど、

勝てるのかなぁ、どうなんだろうなぁ

負ければ最悪、勝ってもリターン少な杉だし、

やっぱり警察権力ってのは恐ろしいもんなんだなぁ

デジタルマガジンに気をつけろ

デジタルマガジンというサイトをご存知だろうか?

GIGAZINEネタフル二番煎じと呼ばれたり、

のような、聞きかじった知識を自分の意見として発表していることで最近有名になってきているニュースブログサイトだ。

今日そのデジタルマガジンの記事を訂正するようにコメントで指摘したら、あっという間に消されてしまった。その経緯を書き残しておくとともに、デジタルマガジン危険性をお伝えしたい。

「S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky」の詳細が発表!DirectX 10に対応 | デジタルマガジン

消されたコメントのスクリーンショット

最初の記事本文では

2007年に発売されたFPSゲームの中で一番売れたゲームS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」。

とあった。2007年セールスランキングによると、一番売れたFPSゲームCall of Duty 4であるので、まずコメントで指摘した。すると、デジタルマガジンは、

2007年に発売されたFPSゲームの中で一番売れたPCゲームS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」。

と、PCという一言をこっそり付け加えた上で、「XboxとかPS3NDSの総プラットフォームの話を持ち出すのはナシでお願いしますよ」とコメントを返している。その後、この訂正と、誤訳(one of the best-sellingを一番売れたと訳したこと)を指摘するコメントをしたのだが、全部消されてしまった。

ブログコメントに対するデジタルマガジンの姿勢を書いた記事がある。

ブログのコメント対応マニュアル、これで悩みともおさらば | デジタルマガジン

記事に関連して活発な意見交流を読者間で行って欲しいと言う一方で、デジタルマガジンに不利なコメント削除するという方針のようだ。ブログを運営している側からしたら、自分の庭の雑草を抜いているような感覚なのだろうか。「自分の思い通りのコメントをしてくれなきゃ嫌!」ということのようだ。

だが、そんなことをニュースサイトが行っていいのだろうか? ましてや他のマスコミの、こういう隠蔽体質を批判しているくせに。

同じくこの記事には、「批判をしたい人は、自身のブログなりwebサイトなりで批判しろ」とも書かれていることだし、折角なのでデジタルマガジンが嫌っている「はてな」を使ってみんなに問いたいと思う。

こんな風に自分に不利なことを隠蔽するポリシーニュースサイトを、あなたは信用できますか?

ジンバブエ

あの国の経済を立ち直らせるにはどうしたらいいんだろう。

というか色んな政策が強引すぎたんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080701223112

ダンナも好きだねえ。コスプレは無かったと思った。

ビール1杯付いて60分1万くらいで、おっぱいが吸い放題の店。

会員証を発掘したが、サイトが無くなってた。

諦めて別のお店を探してね。

脳死自殺ってできないかな

硫化水素みたいな人に迷惑かける死に方じゃなくて

ドナー登録して脳死状態で死にたい

病気で苦しんで必死になって生きている人がいるんだから死ぬな」って良く言うけど

死にたい人が生きたい人に臓器を提供して死ねればみんな幸せじゃないか?

安楽死を合法化すれば今の医学で十分できるよねこ

論理的」と「感情的」が対比されているのは何故なのだろう

その時点で「論理的」の意味を理解しているとはとても言えないように思うのだが

http://anond.hatelabo.jp/20080701221249

なんとなく「犬の十戒」を思い出した。

http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm

1.私と気長につきあってください。

(Give me time to understand what you want of me.)

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3.私にも心があることを忘れないでください。

(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4.言うことをきかないときは理由があります。

(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

Take care of me when I get old.)

8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

http://anond.hatelabo.jp/20080701215814

秋葉おっぱいパブが楽しかったのを思い出した。

あの店、まだあるかなー?

Re:Re: 本日情報の授業:アセンブリ言語の処理あれこれ

アセンブラやる前ってまず論理回路やって半加算機やって…って順序をたどってからやるだろ。普通

なんのことかわからんのでぐぐってみた…あ、やっぱり普通はこういう話もしてくれるのね。

まだ一年次なのでこれからに期待する。

http://anond.hatelabo.jp/20080701215814

俺が死んだらお墓の中におっぱいも一緒に入れてくれ。

おっぱい、ひからびるぞ。

はじめて他者を愛している、という話

相手はペットである。

だが生まれて初めて私はかれを愛することで「愛する」の何たるかを知った。

私にとっての人間関係は、決められた枠組(複数)における記号(複数)のやりとり以上のものではなかったらしい。

それで不都合が起きなかったのは、私がその枠組の選択と記号の運用を適切に行っていたからだろう。

多分。

動物固有のコミュニティから引きはがし、人間社会に組み込まれてしまった動物の一部がペットだろう。

だからとことん人間に都合の良い存在だ。

その都合の良さに対して何らかの罪悪感を抱くとして、(1)飼うのを止める(処分する)(2)その罪を最期まで一貫した論理で突き通して犯し続ける、この二点の他に何もしようがない。動物ペットとして囲い込んだその時点から、もう罪悪感もクソも引き返せないところに立たされている。

どうやら私はとことん自分に都合の良い存在しか愛せないらしい。

逆を言えば、(AはBにとって)都合の良い存在でなければ(BはAに)愛されない、という思いもどこかにあるのだろう。

ごめんなさい。

ありがとう

ごく原始的な感情が伝わってくる。

『いつも一緒にいよう』

私もいつも一緒にいたい。

人間なんかに生まれなければ良かった。

http://anond.hatelabo.jp/20080701215417

手紙は、どこの拘置所かわかればその住所に送れるよ。

開封して検閲されるけど。

内容によっては本人の手に渡らないかも。

おっぱいを吸うプレーが大好きだ!!の詩。

おっぱいが大好きだ!!お○んこよりも、おっぱいだ!!

ち○んこを挿入するよりも、おっぱいが大好きだ!!

白くてたわわに実った白桃のようなおっぱいが大好きだ!!

ふわふわしてぷるぷるしていつまでも触っていたい。

吸いたい!!吸いたい!!吸いたい!!

おっぱいをおかずにご飯三杯半はいけそうだ!!

垂れたおっぱいも上を向いたおっぱいも横を向いたおっぱいもどっちを向こうか迷ってるおっぱいもみんな好き!!

両乳責めなんて20回は連続で抜ける。

ときに優しくときには強く、あまり強く噛みすぎてそのうち喰いちぎるかもしれないから、おっぱいは大事にしようとおもう。

ABCDEFGHIカップどれも味わいあって大好き。Jカップって、Jカップをおかずにご飯をギャル曽根超えるくらいたべられそう。

もみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたいもみたい。

俺が死んだらお墓の中におっぱいも一緒に入れてくれ。

ああああ、おっぱい大好きな男の歌。

Re: 本日の情報の授業:アセンブリ言語の処理あれこれ

ええー

アセンブラやる前ってまず論理回路やって半加算機やって…って順序をたどってからやるだろ。普通

単に授業の提供側がへったくそなだけなんじゃん?

加藤智大について

2chで「神!」とかいってる人や

少なくとも

加藤存在が日に日に大きくなる」

日記代わりのあの掲示板を読むと胸が苦しくなる」

加藤ごめん」

といってる人は拘置所にも手紙を送ってるの?

そもそも拘置所には送れないのかなぁ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん