2008年04月27日の日記

2008-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20080427235155

俺はどうでもいいと思ってる女から気のない態度とられても全くなんとも思わないな。

むしろアプローチされるとめんどくさいからやめてくれって思う。

anond:20080328001722

5割ぐらいだけど

確率が全く読めない相手に向かうとほぼ10割うまくいかない

いや、あなた

いや、そんなこと言われても困る。

開催する側の理想で、開催する側の現実だし。

http://anond.hatelabo.jp/20080427224501

いや、あなた別に「開催する側」じゃないでしょ。

それとも増田はコキントーだったのか? 中国共産党本部ビルの奥ではみんなはてなIDとってダイアリ書くのが密かに流行中? だけどそれがバレたら粛正とかされるからこっそり増田に書くのがデフォなのか?

…いや、だからな。オレが言いたいのは、ああいう『文句言ってるようで結局現状肯定』な愚痴り方しても、ぬるい共感が得られるだけ。意見の異なる誰も説得できないし、結局何も変わらんよということ。もっとポジティブに行こうよ。増田なんだから。

anond:20080427233706

「顔で選ぶ」ってのも、それが小さい頃から当たり前すぎて、

の部分かな。

「外見を見られて評価されること」については言葉には出さないが、身にしみこんでいると思う。

男の「非モテ」みたいに議論にすらならないのは、そのこだわりが当たり前すぎるからじゃないの。

完全に個人的見解だけど、

男って気のない女から気のない態度されてもなんとも思わないが、

女って気のない男から気のない態度されると機嫌損ねるよね。

おもしれーなーって思うけど

http://anond.hatelabo.jp/20080328094602

そうか、でも一割くらいはいける可能性があるのかと…。

と思うと救われるかも・

天上天下唯我独卑

うっぷんのたまった増田の皆様、追い討ちトラバをおかけになってぇ♪

anond:20080427221451

逆説的だけど、非モテ女の方が非モテ男よりも噴き上がらないのは、それだけ酷い思いをしているからこそなんじゃないかなと個人的には思う。「顔で選ぶ」ってのも、それが小さい頃から当たり前すぎて、その上反対をすれば「ブス乙wwww」てな風に片付けられる。そんな状態で育って、もはやいちいち反論する気にもなれないんじゃないかな。

女のほうが「モテ」にはこだわっているというのは同意だが、別にひどい思いしているとか否かはあまり関係ない気がする。

女で非モテが噴き上がらないのは、女のほうがモテる為、カワいく思われる為に自分自身を変えることに躊躇しないから。

おいおまいら

同じはてなでも「非モテ」って言葉の認識随分違うんだな。匿名ダイアリーとはてなダイアリーって。

はてなブックマークで「なんどめだ」みたいなコメントしたこともあるけど、そんときは「わざとわからないふりしてるのかこいつ」見たいなこと思ったこともあるけど、ぜんぜん違うね。あれはまだ「なんかはなし聴いてみよう」っていうくらい好意的な態度だったんだね。

こっちでさっき見たのなんか「非モテはただセックスしたいだけのやつらだ」みたいなこと書いてたしね。

それにみんなはてなダイアリー以上にいいっぱなしだよね。まるで自分の考え以外なんてありえないみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080427231956

高校くらいのとき、何かのテストで100点とったら、何も言ってないのに「天狗になってんじゃねえよ」とかやたらネチネチいちゃもんつけてきた奴がいて、そいつの捨て台詞が「何か言われたくないんだったら100点なんて取るんじゃねえよ」だったのを思い出したw

まぁそんなの気にせず自然体で生きることができれば可愛くあれると思うよ。俺は男だけどね。

anond:20080427213312

一緒にいれて楽しかったら別に彼氏いようがいまいがどうでもよくね?

あなたのほうが魅力あるんだったら、彼氏と別れてこっちくるんじゃないの?

彼氏付きの女に時間お金投資したくないっていうのはなんだか器量が小さいというかケチ

http://anond.hatelabo.jp/20080427232006

デキる女でも(見た目や性格など総合的に見て)可愛いならモテると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080427231404

http://anond.hatelabo.jp/20080427231404

彼女らが可愛くないのは、優秀だという点でネチネチいびる人もいて、そういうのに晒されてるというのも理由のひとつだと思うけどな…。

地方支社に配属されて「ふうん東京の人は…」「○大の人は…」「本社の人は…」とか散々いじめられた友達を知っているので私は同情的になっちゃうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080427223835

セックスレスは何かの調査でも何割かいたはずでごく一部じゃないと思うけど。それに店で売ってる=後先考えずみ境なくセックスしたがるってことにはならないかと。それに男同士で話してるから世間とずれがないというのもどうかと。友人というのは似たもの同志が集まるわけでサイバーカスケードみたいにずれが拡大してるのに気づきにくくなると思う。むしろ誰とも話さないほうが自分が世間とずれてないてないと思いにくいはず。

http://anond.hatelabo.jp/20080427230856

いないならいないでいいよ。

俺は、デキる女はモテないがその理由はデキるからではなく(見た目や性格など総合的に見て)可愛くないからだ、って主張しただけ。

デキる女でも(見た目や性格など総合的に見て)可愛いならモテると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080427223334 

その割りに今の日本社会はなにかと「男の性欲は仕方ないものだからそのへんを女も考慮して動くべき(そうしなければそうしない女が悪い)」みたいに、やたら男の性欲擁護派だからなあ。

本当にそうなら中東のどこかの国みたいに強姦されたほうが処罰されたりすると思うけど日本はそうなってない。

レイプされた人に夜歩いてるほうもよくないとか言われたり、痴漢にあったらスカートはいてるほうがわるいとか言われる世の中だし。

そんなのめったといないし、政治家がそういうことを言えば失言としてバッシングされるのが普通警察がそれを理由に対応しなけりゃ不祥事になる。夜中スカートはいてるという理由で痴漢無罪になったり被害届が不受理になるなんてことまずない。

http://anond.hatelabo.jp/20080427224728

痛いニュースや小町見て判断するというのもかなり恣意的じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20080427222053

直視できない人なんかめったといないだろ。そっちこそドンだけ周りのレベル低いんだよって思うが。それに東京以外でみてもレベルが高いというほどのものじゃないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080427225330

まぁ見た目だけで言えば極端なブスは少ないかもね。

マッキンゼーに行った知ってる女性は結構アレだったけど)

優秀な女性モテない、とかいってデキる女(笑)自尊心保ちたい感丸出しだけどさ、モテない理由は優秀だからじゃなくて可愛気が無いからだと思うよ。

「可愛気とか女らしさとかそんな古臭い価値観に捕らわれてる下らない男!」とか思ってるんだろうけど、まぁそう思いたければ思っといてよ俺たちは相手にしないから、っていう感じだよ正直。

横気味ですまんね。

ロスジェネな俺の個人的感触を書くよ

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20080427#p2

ここを読んで思ったこと。

自分も所謂就職氷河期世代。理系学校の推薦状で一部上場企業に潜り込むことになんとか成功。自分で勝手に推薦状の関係ない就活もしてたけどそっちのほうは全滅。卒業したら田舎帰ってコンビニホームセンターバイト、という選択肢がめちゃくちゃリアルだった。もしそうなっていたら今頃どうなっていたのか。

で、内定者や新入社員研修で見た文系の人って本当に輝いていた。弁舌なめらかで自信に満ちあふれ世の中のことを色々知っていて。知り合いになった余所の学校工学部の人と「あいつらすげえよな推薦状で通して貰った人間とは違うなあ」とか話してた。

冒頭URLにあるようなコネ入社糾弾とかそういうことはなかった。辞めていった人もいるし残っていい仕事しているのもいるし壁にぶつかっているのもいるし適当にやっているのもいる。「俺ら勝ち組」って露骨に言っているのは見かけないなあ(内心どう思っているかは別だけど)。

文系の人(というくくりも時間が経つと段々意識しなくなるけど)って、最初思ったほどすごいわけでもないんだなあと思うこともあるし、でもやっぱ能力あるねすごいねと思うこともある。

http://anond.hatelabo.jp/20080427222147

全く噴き上がらないんじゃなくて、非モテ男に比べるとの話っしょ。

とりあえずネット上を見ればそれは明らかじゃね?

2chやそれ系のサイト痛ニューとか)を見ると明らかに非モテが噴き上がりまくってミソジニー化してる

もう2chだって昔と違って女も全然少なくないのにね。

女中心の小町でさえ別に男糾弾って雰囲気じゃなく男でも女でも叩くべきやつは叩くって感じだし。

http://anond.hatelabo.jp/20080427213843

いや、そんなこと言われても困る。

開催する側の理想で、開催する側の現実だし。

それとも何か?

汚らしい現実には目を瞑り綺麗な理想に従って、

楽しめ。歓迎しろ。喜べ。

とでも?

…まぁ、競技自体には何の罪もないから、別にいいですけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080427223922

むしろキャリアウーマン系っていかにもモテ女が多いイメージだけど。

根拠を示せとか色々煩く言われそうだが、そ れ は な い

http://anond.hatelabo.jp/20080427201522

「例外がない」にかかってるのは責任を取らないの部分じゃなくてセックスしたくてしたくての部分じゃね? あとセックスレス夫婦はその通りごく一部だと思う。マスコミネタにしてるだけで。あとオナニーがあるからねえ。エロ本の売ってないコンビ二はないしAVの置いてないレンタルビデオ屋もほとんどないからねえ。あと男はけっこう男同士で性欲については話してるから自分の感覚だけが世間の感覚と思い込むケースは少ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080427222147

それを言ってるのってだめんず辺りの女じゃん!

彼女らはれっきとしたモテだよ。

あと「対等」に拘るのは別にいいんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20080427193835

ほぼ例外がないかどうかはさておき教育しておいたほうがいいよね

普通に育つと、男の性欲がどのくらい危険なのかとかそういうの全然分からんからね

その割りに今の日本社会はなにかと「男の性欲は仕方ないものだからそのへんを女も考慮して動くべき(そうしなければそうしない女が悪い)」みたいに、やたら男の性欲擁護派だからなあ。

レイプされた人に夜歩いてるほうもよくないとか言われたり、痴漢にあったらスカートはいてるほうがわるいとか言われる世の中だし。

男の性欲について何も知らされないままそれ前提に動けといわれても無理すぎる。大人になったら分かるだろとか常識だろって世間は簡単に言うけど、具体的にどうやって知る機会があるのかって考えると実は無くね?って思ったんだよね。今はまだネットがあるからまだしも、ネットがなくてエロ本も特に見ない子なんて(ざらにいただろうけど)一体いつ学ぶ機会があったというのか……

まあそもそも「男の性欲は仕方ないものだからそのへんを女も考慮して動くべき」的思考そのものが問題だとは思うんだけどね。とりあえずそれを早急に変えられないなら、まずは教育に組み込むべきじゃね?って思う。

んでも組み込んだら組み込んだで、今度は「保健で教えられているはずなのにそう動いた女が悪い」と、「男の性欲は仕方ないものだからそのへんを女も考慮して動くべき」思考を正当化させるネタにもなりかねないのが鬱陶しいところだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん