2008年03月27日の日記

2008-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20080327234457

フツーに勉強して単位とって頭鍛えないと就職できない一般学部の人間なんだけど、

美大って課題作品の出来が悪かったら留年、とか無いの?

非モテヲタ愚痴はおもしろくないね

死ぬか、ヲタやめるか、痩せるか、ビッグトゥモローでも読むか、何かすればいいのに。

なにも努力しないでいるのがわかるから、キモくて仕方がない。

http://anond.hatelabo.jp/20080327234308

がーくーれーきーくーん!!!

暴れんな!前途洋々な多摩美生に絡むんじゃない!!

多摩美なんてチョー面白そうじゃねーか。

就職先だって、アート方面じゃなきゃ普通にあるだろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233650

多摩美は教員も結構いいし、カリキュラムも工夫されてると思うよ。

私立の芸術系の中では一番かも。

本気でいろんなことに挑戦したら、きっと得るものは大きいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233650

美大いいなあ。私も入りたかったんだけど親に反対されたんだわ。

そういううだうだした生活出来るのも今のうちだと思って

うだうだしてたらいいんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233035

やったことと言ったら友達と遊んで漫画読んでゲームして目覚ましかけずに寝て。

つまり何もしてない。

そのまま時間が流れても、やっぱり何もしていないままに年単位時間は流れていくぞ。マジで

先輩の俺が言うんだから間違いない。

http://anond.hatelabo.jp/20080327234143

30年経ったら、なんだかんだ煽てられながら働かされ搾取されてきた自分と、何も変わっていない社会があるだけだよ。もはや透視さえできる。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233650

そんな大学入って今後どうするの?

まともな就職先あるの?どうせパン工場とかでしょ(笑)

クリエイターにでもなるんですかぁ?

何人が食えてると思ってんだか・・・。

普通リーマンになった方が儲かるだろ(笑)

頭悪・・・!

何でわざわざ道を狭くするんですかね。

普通大学入ったらリーマンクリエイターもどっちも目指せるのに

美大入ったらどっちも無理じゃん。才能ないから(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20080327233036

死んだら電脳コイルみたいな世界が見れないじゃないか。

とりあえず、30年前はどんな世界だったか頭に思い浮かべてみろ。その後で、現在のことを考えてみろ。

……あと30年生きたら世界はどうなると思う。意識電子化は20世紀初頭の空飛ぶ車とかみたく無理だと思うが、未来は予想もしない方向で世界を楽しくしてくれる。

自分が何もしなくても、生きてるだけでそんな世の中まで乗せていってくれるんだぜ?

それでもこの走りつづける列車から飛び降りようというなら、ご自由にどうぞ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20080327224046

この記事読んどいて「自分は真実を知らない」なんて言ってる時点で矛盾なのだが。

お前は知っちゃったんだよ。もう取り返しつかないから氏ね。な?

http://anond.hatelabo.jp/20080327231034

(ノ)^ω゜(ヾ) ぷぷぷー。 わかりませんよーだ。だってバカなんだもん。

バカにバカとかいってバカじゃねぇのっていうバカな発言残しておくよ。

バカに保つ必要のある自我なんてないよ。

真実を知る必要もないし。期待もないから絶望もしない。

葦の藪でおまえらもっと考えろと声をあげるぐらい滑稽な話しだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233443

おっしゃるとおりですw

というかまあ、別にDISられたことはないんだけど

ネットやってるうちに、知らないうちに

自分が何かに傷つくこと自体に自己嫌悪するという面倒な事態に陥ってたので

それを整理する為に書いた半フィクションだったりなんだったり。

まあ、ただの酔っ払いの繰り言ですわ。

anond:20080327220725

まぁ確かに、そういうとこもあるんだろうけどさぁ・・

人間って外の意見とか、考え方とか、本とか友達に影響されながら成長するもんじゃね?

匿名で暴言吐かれた相手は

自分でも思った以上に辛くて悲しい思いをするかもしれないのに

そういうこと言えるのってすごい太い神経だよね。

こういうのって何故か、云われたほうが悪いことになるんだよな。

スルー力が足りない、とか云って貶されるんだよな。

自分の感情を理性でコントロールできる人って偉いねー

わたしはそれに失敗してますます人格がねじれこじれちゃったよ。

だからもう傷つくの我慢するのやめた。

深く深く傷ついて布団に潜って一晩中眠れない思いしてそのうちめんどくさくなって他の楽しいことに現を抜かすんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080327233036

いつ死んでもいいが機会がないので生きているだけ。電車トラックが来たときなんかにふとした衝動で飛び込むんだろうなと思う。

いつ自殺すべきか

もう夢はないわけで、生きている意味もない。後は、いつ自殺すべきかが問題となる。同世代も練炭飛び降りでどんどん死んでいると聞く。

何をすればいいの?

四月から大学生受験終わってからすっかり夜型生活。

やったことと言ったら友達と遊んで漫画読んでゲームして目覚ましかけずに寝て。

つまり何もしてない。

http://anond.hatelabo.jp/20080327041025

ほんまの友達ですやん。

電通鬼十測を思い出した。

http://anond.hatelabo.jp/20080327115415

性欲の対象として人間女性以外の選択肢が広く普及するようになれば解決する問題も多いんじゃないかねえ。

あんまりなさそう。

そもそもダッチワイフ大人のおもちゃもそういう目的存在しているのに

それでもレイプするって人は要するに「相手が人間であること」に重点を置いている感じがする。

話は変わるが今の日本では犬とかニワトリとかとやるのは犯罪になるんだったか?

何をすればいいのだろうか?

大学生をやるのも後半分になった。最初から大幅な期待をしなかったので、それなりに楽しくやってると思う。

ただ、なんだか空虚な感じがする。多分何をしてもそう感じるのだと思うのだけど。

何でもそれを楽しんでるときは楽しいのだけど、それが終わってしまうと、寂しかったり、むなしかったり。

むしろそれを楽しんでいた自分自身が空しい。この感覚は何のためにあるのかなぁ。

ずっと追い続けてるほうがすごい人になれるっていうのみたいなものかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん