2008年02月20日の日記

2008-02-20

ネットがつまんなくて仕方がない

なにこれ。

閉塞状況もいいところ。

テレビ見てたほうがおもしろいって何よ。

どうなっちゃってるの?

Re: http://anond.hatelabo.jp/20080220221239

Fが押さえられなくて必死に練習してた。

手が小さいのでも、小指が短いのでも、握力がないのでもなくて

胸に力を入れてギター全体を右手で体に押しつけないと出ないと気づくまでが長かった…

http://anond.hatelabo.jp/20080220192450

文系で良かったなと改めて思う。

コミュニケーション能力を伸ばせる(特に遊びの分野で)意味では、

文系の方がプレゼン能力高い人多いし、

話も面白いことが多い。(という可能性が高く、例外はいるだろうけど)

理系の人は実験ばっかりの大学4年間で、後悔したりしないのかな。

もともとプロフェッショナル志向で、技術屋になりたい人たちばかりだったら

理解できる幸せの形ではあるんだけど、現実のところそうでもないだろうし。

理系の方々、お疲れ様です。

http://anond.hatelabo.jp/20080220234153

そうだなあ、死んでから認められるような能力だったりしたら、本人が生きることに何の役にも立たないからなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080220232153

のだめ」みたいに、周りから見て面白い能力は認められる可能性が高いと思うよ。

一方で、ヘンリー・ダーガーみたいな見えにくい、わかりにくい才能は、

よっぽどの偶然に恵まれない限り世間の皆様には認められない罠。

「第一印象が重要」でFA

anond:20080220222212

ソムリエナイフいいよ。T字に比べれば数百円とかのでも断然抜きやすい。

でも、それでも樹脂製の栓は抜けにくい。だけど、折れないから安心。

[]

渋谷署は女が歩行者がいないかなどの安全確認を怠ったと判断し、重過失致死容疑で書類送検。しかし女は「道義的責任は感じるが、ブレーキをかけていて止まる寸前だった。そんなに過失は大きくないでしょ」と容疑を否認している。

SANSPO.COM > 社会

http://anond.hatelabo.jp/20080220230431

や、ちょっと思いついただけの話なんだけどなぁ。

どちらか選べと言われたら、どっちを選ぶ人が多いのかと疑問を持ったのでね。

大雑把ですごく乱暴な質問だったね。消そうかなぁ…。

http://anond.hatelabo.jp/20080220220657

「平均的な能力」が秀才レベル(天才と比べて見劣りがするということ)を指すなら前者

「平均的な能力」が全日本人の平均水準なら後者

http://anond.hatelabo.jp/20080220204927

男共はどうしたいんだよ

誰か叩きたいんじゃない?

絶対に自分が当て嵌まらない他者を。

http://anond.hatelabo.jp/20080220221147

この増田に書き込むのにハブルータールーターと3台のプラネックスをはさんで書き込んでる俺に謝れ!

いや、確かに…

ルーター設定しようとしたら、初期設定のパスワードがさ、

工場出荷のマニュアルに書いてあるのと違っていくらやっても入れなくて、

一日苦しんで翌日電話したら、

「訂正の紙はいってませんでした?」っていわれて吹っ飛んだことはあるよ。

ああいう罠はやめて欲しい。

でも、頑張れ。

メーカーの中のひとが頑張らなかったら僕らには商品を選ぶ選択肢すらなくなっちゃうんだ。

「ありがとう」の字面だけでは読み取れないもの

「ありがとう」感謝言葉なんだけど、言われて気分が悪くなるシチュエーションがある。

ただ、誰であれ感謝の意を示すことはコミュニケーションツールとしてとても有用であるとも思っている。

一概に決めつけられるものでも無いので、「ありがとう」と言う人、言われる人を観察しながらケースバイケースで判断したい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114818296

http://anond.hatelabo.jp/20080220220657

ポテンシャルの高さ」そのものに意味はなくて、「ポテンシャルの差」に価値があるんじゃないの?

ポテンシャルの高い人と、ポテンシャルの低い人を見つけて、貴方は両者の橋渡しをすればよい。

自分探し系の人は、周りとの関係性が見えてないから、差を利用するってことに気付けない。

http://anond.hatelabo.jp/20080220073446

「取材費」「7万円」「8万円」とかでぐぐってみそ。

結構みんな営業うけてるよ。

彼らの営業の条件は

登記+設立から3年以内とかそんなところじゃないかな。

設立初期は功名心があるからね、取材!とおだてられると舞い上がっちゃったり、

そもそも取材されるほうがお金を払うのかどうかも知らない人も多いんじゃないかな。

悪徳に近いものがあるよね。

受けるほうが芸能人に会えるって納得して満足してるんだったら文句はないけどさ。

あ…ありのままに今起こった事を話すぜ!

『車が先に行かしてくれるみたいだったので先に行こうとしたらやっぱり先には行かせてくれなかった』

何を言ってるのか分からねーと思うが、

俺も何がおきたのか分からなかった・・。

頭がどうにかなりそうだった・・。

うっかりだとかぼんやりだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・。

という訳で車に衝突された。

時速10キロくらいで当たっただけだったので無傷だったんだけど

「大丈夫か」「警察呼ぶか」などと車のおじさんが必要以上に心配して

逆に申し訳ない気がしたので「いや大丈夫です。なんかかえってごめんなさい」とか言って帰ってきてやった。

あれ?オチないわ。まあ受験シーズンだということでひとつ。

http://anond.hatelabo.jp/20080220221239

B♭は単純に音出そうと思ったら指4本使えばいいからな

http://anond.hatelabo.jp/20080219224215

遅くなったけどレスありがとう

好きだなあその考え。やってみるお。

Jecyさんにテレポホラしてもらった。

Tumujiさんにテレポホラしてもらった。

http://anond.hatelabo.jp/20080220221239

Fは単純に手の小さいひととかには押さえられない難関だからなじゃないかな。

基本F抑えられればF抑えられればFmもF7も抑えられるし、

他のコードはそれをスライド横にさせるだけだからさ。

B♭初心者用の入門書に書いてあるやつは5弦から始まるやつじゃない?

指2本だ。Fより簡単だとおもうよ。

ギターコードはよくわからないけど

http://anond.hatelabo.jp/20080220221239

Fが出せないとまともな曲演奏できないからじゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20080220200528

そんなに怒ってるなら、メール電話で済ましちゃいけないよ。

チョコレートは自分で食うんじゃなくて、相手に持って池。

http://anond.hatelabo.jp/20080220214748

経験から言わせて貰うと、ほっといたほうがいい。

「わかってる」という言葉は結局言い訳で、周囲(増田とか)が何とかしてくれることに慣れちゃってるんだよ。

付き合って振り回されると、こっちも精神的に参ってくるし、相手のためにはならないよ。

私の友人の場合はこっちが参っている間に、どうしようもなくなって結局夢よりも即金になる職業に就いたよ。

友人としてやれることには所詮限界がある。ほどほどにしておいた方が良い。

まだ偽装とかねつ造とか続いてるけど

マスコミはさ、もう政治家とか大会社とかの顔色見ながら記事書くのやめろよ

偽装と誤表示じゃずいぶん違うし

誤って混入と殺人は違うだろ

KYっていうけど、マスコミ空気読めてちゃいけないんだよ

むしろその場の空気を克明に記事に書いて、その裏の理由も全部書いてみろよ

命をかけて真の原因と諸悪の根源を浮かび上がらせてくれ

ジャーナリズムの気概を今こそ見せてくれよ

中立性を保つための新しいマスコミの仕組みを考える必要があるんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20080220220657

なんで「才能」なのか意味がわからない。人間ってそれだけなのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん