2008-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20080220230431

や、ちょっと思いついただけの話なんだけどなぁ。

どちらか選べと言われたら、どっちを選ぶ人が多いのかと疑問を持ったのでね。

大雑把ですごく乱暴な質問だったね。消そうかなぁ…。

記事への反応 -
  • 「のだめ」みたいに、周りから見て面白い能力は認められる可能性が高いと思うよ。 一方で、ヘンリー・ダーガーみたいな見えにくい、わかりにくい才能は、 よっぽどの偶然に恵まれな...

    • そうだなあ、死んでから認められるような能力だったりしたら、本人が生きることに何の役にも立たないからなあ。

      • 芸術ってそもそも役に立たないもんなんじゃないのかねえ。まあ理想論だけど。本人がそれやってて幸せならよかったんでない。

        • どんなに役立たずでも、自分の能力の使い道を知ってる人は、 何でも器用にこなす優等生より幸せなのかもしれないな。

          • どちらもそれなりの幸せがあると思うよ。それなりの不幸せも。自分の選んだ生と死を生きるしかない。

            • 「アルジャーノンに花束を」チャーリーは喜んで頭を良くする手術を受けた。 知的障害は彼が望んで選んだものではないし、危険な実験は教授のエゴによるものだ。 彼が望んでいたのは...

              • 映画は見たけど、原作読んでないんだよね「アルジャーノン」 でも、そうだね。人生が選べる人もいる。選べない人もいる。選べない中で選べることもあるし、その逆もある。 けど映画...

  • 【自分探しが止まらない】って本についてのエントリとかを読んでいて思ったんだけどさ。 A:突出した才能はない代わりに大きな欠点もない、平均的な能力の普通な人。 B:ひとつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん