2008年01月23日の日記

2008-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20080123234419

いやいや、まあ非モテというのは言い過ぎだと思うが。

一般に男は自分が性的な眼差しの対象になることに対する免疫が無いんだよね。

好きな女から向けられる眼差しなら嬉しい、という男もいるだろうけど、

その場合でさえ引いてしまう男も少なくないだろう。

裏返せば、男はいかに普段から「自分なら引いてしまう」ほどの眼差しを女に向けているかということなんだろう。

もちろん、誰が誰に向けるかによって受け止められ方は全く変わってしまうけどね。

生徒会の一存

ヤバいネタ満載ってんで評判の、葵せきな生徒会の一存』読んだ。

自分で感想書く気力まで吸い取られるぐらいゲンナリ。

なんで以下は引用

話は飛ぶけど、この10年ぐらいぼくは若い子の書くものに妙に伏せ字が多いのが気になっていた。同人誌とかファンレターの類とか「某」とか「××」といった言い回しが盛んに登場するのだ。伏せ字にされるのはまんが家の名前や企業名・商品名なのだけど彼らは固有の名詞をまるでそうしなくてはならないと思っている節さえある。

問題なのはそのタブーの「プチさ加減」で、しかも変な言い方に聞こえるかもしれないけれど、このプチ・タブー自作する側にある種の積極性を感じうるのだ。何かちまちました「禁忌」を必死でこらえているというか。

その共同体が一つの世界としてもっと閉じるために今やプチ禁忌自作自演しているのではなかろうか。共同体って禁忌があって始めて成り立つものであり、そう考えると若い子の文章の伏せ字好きも、禁忌存在すると信じることでプチ共同体を求めていたのか君たちは、と納得がいく。

以上、大塚英志の「プチプチプチ・・・プチ禁忌」(『戦後民主主義リハビリテーション』)から

会社同じところのレーベルまで伏せ字にしようとする――上に肝心のネタもヌルい――小説のどこがヤバイの? 

そんなにヤバい小説書きたいんなら、大塚で思い出したけど

「気がついた! どうしてこんな簡単なことに気づかなかったのかしら! アニキが気に入らないんだったら自分で作ればいいのよ!」

「何を」

会社よ! メディアワークス!」

とか

「こんちわー! コンプ編のみなさーん! 連載作家一式、いただきに来ましたー!」

ぐらいやってくれ

追記。

会長俺の嫁

http://beye2.com/item_15724.html

>三崎和雄 の「日本人は強いんです」発言、韓国TV中継では放送されていた

三崎日本人の代表ではない。

日本人は」などと言わないでもらいたかった。弱い男だ。

三崎は勝てた。

「自分の格闘技が素晴らしいんだ」と言えば良かった。

それが、勝者の品格だ。

韓国ネチズンは無礼な外国人に対して、品格を問えばいい。

彼は日本の代表ではない。「日本人は」などと総括しないでいただきたい。

双方どうかしてる。

http://anond.hatelabo.jp/20080123232051

自分も思わなかった。

ていうか、これが男女逆だったら別に普通の文章だと思う。

非モテ女性の性欲を認めたがらないよな。

受験生が一時間好きな女の子長電話したので明日はもっとがんばります!

http://anond.hatelabo.jp/20080123215601

まあ、おっさんの意見はどうでもいいけど、

子供ゲームを制限するのは賛成。

あんなものに毎日何時間も費やしてたらアホで不健康になる。

まあ、運動や勉強に費やす時間が少なくなるんだから当たり前のことだが。

なんだかなー

なんかもういろんなことがどうでもよくなったんだけど。。。

それでも明日の朝になったら普通におきて会社にいって、

一日すごしてるんだからなあ。

自分てすごいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080123232407

具体的にわかんないとこを聞かず悪かった

空気読む」と「空気つくる(あなた的に言う空気総体?)」の違いがわからない…

メールきてないかなって

そればっかり気になる。

現実逃避かな。

http://anond.hatelabo.jp/20080123232051

なんかよくわからんが、とりあえず元増田の文章読んで、

頭の中セックスだけって感じ

なんて全然思わなかったし、引きもしなかったんで、何でそんなふうに思うんだろうって不思議だったんだよ。

anond:20080123220150

イケメンだろうがブサメンだろうが「非モテ」は「もったいないからやーめた」って言って捨てられるもんでもないだろ…

若者の発達途上なコミュニケーション能力にとやかく言うオバサンも嫌い…

http://anond.hatelabo.jp/20080123220845

日本の寝たきり老人って「寝かせたきり」だと言う見方もあるよね。

転びやすくなったら杖とか手押し車とか持たせて、少しでも歩かせた方がいいとか。

http://anond.hatelabo.jp/20080123230356

そいつが不細工だったら可愛がらないんだろ?

若くてイケメンだからってセックスがしたいんだろ?

気持ち悪いんだよ、エロババア

http://anond.hatelabo.jp/20080123232008

はてなにおけるはてな村民ってのは総体として捉えたら「空気を読む」んじゃなくて「空気を作る」側なわけよ。

はてな村民の中の一人を個として捉えて、そいつが全体の空気を読める、読めない、と語ることは出来ても総体としての「はてな村民」がはてな内において空気を読むも読まないもないってこと。

はてな村ってのはインターネットの一部だから「はてな村民はインターネット空気を読めるよね、読めないよね」と大雑把に語ることは出来るけどね。空気を読むことの良し悪しは別として。

http://anond.hatelabo.jp/20080123231446

それなりの数がいる=普通=引かれない、ってわけではないぞ

よくいるタイプの嫌な奴、ってのも世の中にはたくさん存在するわけで

http://anond.hatelabo.jp/20080123231048

そうかな。

わりと普通だと思うけど。

あんまり出会ったことない?

http://anond.hatelabo.jp/20080123220150

頭の中セックスだけって感じでさすがに引いてしまう文章かもしれない。

俺もちょっとその男が可哀そうかなぁと。これだけの情報量じゃ何とも言えないけど。

今まで出会った一番魅力的な異性はどんな人?

カルテル

あった方がいいんじゃない?日本の場合

何か、何でもかんでも極端になりすぎて、結果破綻しちゃう気がする

http://anond.hatelabo.jp/20080123223054

何が言いたいかわかんないけど、可哀想って……。

バイトの若い子を可愛がっちゃダメなの? 普通でしょ、そんなの。

別に甘やかしてるわけじゃないし。

あなただってどうせ、女子高生と30手前じゃ態度変わるだろうに。

恨み、妬み、嫉み。

OpenIDってなに?

いまいちどころかかなりピンとこないんだけど。

認証サーバとかってどこが抱えるの??

ぐぐって一番上にでてきた

http://www.openid.ne.jp/

をみてたら、さっぱり正体がわからない。

openid.netがおしすすめてる仕様ということはわかったが、

ne.jpはなんだ???

スクロールして一番下までいくとRMTとかあって、

まさかとおもってクリックしたら、ほんとにRMTがでてきた。

うわ、RMT資本金2億もあるってどういうこっちゃ……。

http://anond.hatelabo.jp/20080121205521

待った!今の無し!メソッドで、論破されたことをノーカンにしようと試みるも失敗

http://anond.hatelabo.jp/20080120095951

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん