2007年10月08日の日記

2007-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20071008235053

その程度の浅い浅い知識で他分野に口を出すとは片腹痛いわ。「似非」が卑下になっておらず本当に似非だというのはギャグか何かのつもりか。おもしろくも何ともないぞ。

こういう言い方もなんだが、数学科の日々の仕事がたぶんに言語脳的であるというのは理系の間では半ば常識だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071008225917

つまりは、世の中いわゆるお堅い企業社会は Web0.0 へまっしぐらってことさ…。

http://anond.hatelabo.jp/20071008233216

なるほど。もうやり終わったことも記録するのね。ありがとう!これを参考にアニメとかアニメとかアニメとか記録しまくるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071008235146

じゃあ聞くけど例えばみんなの知らない何を知ってるの?

2、3例挙げてみてよ。

anond:20071008233753

あのねぇ、プルーンでおなかそうじはその危険性も含めて女子の間では常識

http://anond.hatelabo.jp/20071008233749

俺も俺も。

TV見なくなってから、マジで世間から浮いてきた気がする。その癖みんなの知らないことばかり知ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20071008234956

まぁ、抽選が一番後腐れないかもなw

指名制度にすると、一部に集中しそうな気がするしw

とあるエセ哲学屋からひとこと

http://anond.hatelabo.jp/20071008230240

数学も、現実に応用可能な分野と、純粋理論的な「数学のための数学」では、説明の難易度に違いがありそうだ。もっとも前者も「それを数学的に表現すると」から先は聞いてもらえない可能性があるけどな。

数学サイドの私としては、数学が「人間の思考の一部を記述する言語」などという寝言は寝てから言ってもらいたいのだが、そんな考え方を持つ哲学者も世の中には存在する。

なぜなら、哲学というのは「他の学問」と「人間」との関係を思索する、間接的な学問だからだ。逆に、数学が「人間の思考の一部を記述する言語」と考える君は、哲学世界に足を踏み入れたと言えるだろう。

うひゃw

あの人絶対これ書いただろうなぁ…いいなぁ蚊帳の外の人は。

俺は当事者だから何も言えんよ。いや、言ったっていいんですがね。ハンドルなんて捨てるほどあるんだしwww

http://anond.hatelabo.jp/20071008233216

観るTV番組と観たTV番組と聴くラジオ番組と聴いたラジオ番組と買いに行く予定のものと買ったものと行く予定の場所と実際に行った場所とその他のToDoとその進捗率と読む本と実際に読んだ本と…

ああ、要するに日記書け日記

トラバ先間違えた。orz

anond:20071008214648

テレビの話題が出る職場って、社員の時間的余裕があるのだなぁと思う。

テレビつけっぱなしにしているけど、テレビ番組そのもので話題が合う人ってあまりいない。

ニュースとかだと共通の話題になりやすいのだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071008234342

(・∀・)ニヤニヤ

でもいいよね。好きな娘の声ってずっと耳に残る。

そんな娘としばらく会えてないから寂しいな。

こっち大学生、その子は同い年で中学一緒だったけど、紆余曲折あって今は美容室バイトしながら高校の夜間コースに行っている。

そのせいか、土日でもそのバイトでなかなか会えなかったりするんだよねぇ…

もう俺のこと忘れちゃってるかも知れないなぁ(´・ω・`)

http://anond.hatelabo.jp/20071008233753

体質の差なのかな?普通はそのくらいだと、より快調になってイイ!って程度だと思うんだけど。それと、困ってる人に話しても常識っていわれると思うw

大好きな女の子の「おやすみなさい」

昨日の夜、大好きな女の子電話した。じゃあ寝るかってことで電話を切るとき、「おやすみなさい」って言ってくれた。

いっつも寝るときは布団の中でもぞもぞしながら女のこのことを考えてる。(性的な意味は無い)

昨日は録画したテレビを見ていたけど、一時停止のまま消して寝た。今日一日の終わりに聞いたのが、大好きな女の子の「おやすみなさい」だったから。

いつも通りもぞもぞしながら布団を抱き枕にしたりして寝た。なんかびっくりするぐらいニヤニヤが止まらなくて、ものすごく幸せだった。あんなにいい夜だと思ったのは久しぶりだ。

anond:20071008233134

小泉は優秀だから官僚と対立をしなかった。

安倍は無能だから官立と対立をした。

その差が現状の差になっている。

陪審員制度みたいに

http://anond.hatelabo.jp/20071008233648

「はい、あなた!あなたが実行役です!がんばって!」

みたいな手紙が何の前触れもなく届く、とか。

チンカスはおまえだこのやろう~

http://anond.hatelabo.jp/20071008222956

過去ログさがせクズ〜~〜~(ヒント:尊師

http://anond.hatelabo.jp/20071008220331

そうなのか・・・

確かにプルーン大量投下してしまった。7、8粒ぐらい。

だって…、あけてから数日たつしこのペースでいったら食べきれないしとか思ってさ…

でも、あんな下り方は強烈すぎるよ。

ゲリなんてもんじゃねぇ。

いや、いまはもう平気なんだけど・・・。

・・・はっ。

子どもが飛びつく気配。

http://anond.hatelabo.jp/20071008225306

最初、リンク間違えてると思ったよ。でも伝わらないだろうな〜

だからこんな時は「FAQをあなたに」っていうんだよ。

あ、はてなキーワードにあるけど、この時、微妙に発音が同じなので注意。

http://anond.hatelabo.jp/20071008233134

でも、政策の実行役は誰がするんだろう……。

それも直接民主制の結果選出するってことだろうか?

民主制のルールとして、選出された結果に全員が服するってものがあるわけだが、

それをどうやって担保するかというところで軍隊とか官僚機構があるのかなと。

TODOとかぐーぐるカレンダーとかバリバリ使いたいよ

でもね。そんなにスケジュールがあるわけでもないんだ。でもこうゆうツールは使いたいんだ。いったいどうすればいいんだ。誰か教えてください。

官僚連中ともオサラバ

あー、元増田だけど、オレも考えることはあるなー

http://anond.hatelabo.jp/20071008232402

小泉改革みたいな中途半端な改革じゃなくて、官僚連中ともオサラバしちゃうの

純ちゃんは、自民党派閥政治はブっ壊したけど中央官庁は壊してないからねー)

で、官僚に頼らずに完全に民衆自治してみる。

http://anond.hatelabo.jp/20071008231713

・空腹は最高のスパイス

・食料品は空腹の時に買いに行くべきではない。

食欲も性欲も似たようなもんだよな。

ちなみに何回も抜く気満々で風俗に行くと、割と一回目で満足してしまうということがよくあるな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん