2007-10-08

アクセス制限をかけられてしまった

会社パソコン、この間からアクセス制限とかでいろんなサイトに繋げなくなって。

もう、昼休みとかちょっと疲れたときにyahoonewsすら見れなくなってしまった。

それ以外でも、仕事webって使うのに。

ちょっと技術的なこと調べようとしても、なんでこれが っていうページがアクセス制限で引っかかっちゃったり。

webやってる会社が、IT企業がこれでは、業務に支障が出まくり

たまたま今日見つけたサイトが以下のサイト

http://palary.org/

ブラウザの中で動くブラウザ らしい。

前からこういうのがあるらしいというのは知ってたけど、使い道ねぇなぁ とか思ってた。

なるほど、こういうときに使うのか。これなら何のサイト見ても大丈夫だ。たぶん。

あとは、このサイトアクセス制限されないことを祈るだけだ。

  • それがアクセス制限されるのも時間の問題だと思うなぁ 以前、ブロックされてるサイトをhttp://mgw.hatena.ne.jp/?で見てたんだけど、2,3日したらそこもアクセス制限させられちゃった

  • つまりは、世の中いわゆるお堅い企業社会は Web0.0 へまっしぐらってことさ…。

  • 会社のセキュリティポリシー上そういう設定にしているのかな。 まぁ会社の規模にもよるだろうけど、中小でそういうことするのは自殺行為だね。ありえない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん