2007年09月12日の日記

2007-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20070912234948

・目玉を矢で射抜かれたら躊躇わず食べてしまうこと

海賊と間違われて決闘を挑まれないよう注意すること

仙台を歩くとき「独眼竜ですか?」などと声をかけられても無視すること

川中島啄木鳥戦法を提案しないこと

日常生活で眼帯をするには

日常生活で眼帯をするには、何に気をつければいいですか?

司会が狭いことには慣れていますし、距離感もそこそこ大丈夫です。

肌色タイプは見た目的に苦手なので、黒いやつを使おうと思っているのですが……。

なお、両眼とも視力はあります。

http://anond.hatelabo.jp/20070912225627

アニメは明るい部屋で離れて見てください」みたいな表示と同じじゃないの。

明るい部屋で離れて見ろだなんて、アニメに限らずどの番組でもそう言えるのに、どうしてアニメ限定なのか。

悪いのはポリゴンです。

http://anond.hatelabo.jp/20070912224156

確かに、はてなにはコミュニティとしての存在感がある。(2ch,mixiとまでは行かないけど)

というか、他の会社サービスは、もっとコミュニティ設計に力を入れた方が良いと思います。

特にプロバイダ系がひどい。ニフティとかも昔の影は全くないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20070912225627

火星人襲来事件とか知らないのか…。

人間は視聴覚情報に対して普段思っているほど分析的ではないのだ。

この番組フィクションです

「この番組フィクションです。実在する〜とは一切関係ありません。」

テレビドラマの最後に出てくるお決まりの文句ですが、これの意図は何なのでしょうか?

テレビ番組は基本的にフィクションであって、報道等、幾つかの特別な番組だけがノンフィクションであるのに、この文句が出てくるのはなぜかドラマだけです。他の番組には何故か出てこないし、報道などでノンフィクションであると言う表示もみたことがありません。何か古い決まりか何かに惰性でしたがってるだけなのでしょうか?それとも著作権の絡みでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070912224156

俺と似たような人間は他にもたくさんいるのに、なんで俺にばかり人気が集まるんだろう。

仮に「俺臭」みたいなのがあるとして、他の人間で「俺臭」を再現することはできないんだろうか。

いまの俺は人気が集まりすぎている。もっと分散したほうがいい。

「俺臭」が細分化して、たとえば「恋愛系俺臭」とか、「メタ俺臭」に特化した人間が現れてもいいんじゃないだろうか。

いまの俺は人気が集まりすぎている。臭すぎる。

だから臭いを分散させてしまえば、鼻につくことも少なくなるんじゃないかな。

特定派遣日記 no.2

一般派遣とどう違うのか謎な部分は歳を取った時だ

今いる若い社員みんなが社内で働けるとはとても思えないのだ

その時はやはり使い捨てるのだろうか

理想を言えば社内で何か仕事があるような会社になれればいいのだろう

しかしそこまで持っていくのも大変な気がする

はっきり言って突出したスキルを持ってるやつなんていない

そんな底辺なやつらしかいない会社

どうせ殆どの社員は自分のスキルを上げることに対してのモチベーションも低いだろう

自分の同期を見ればそれは分かる

エンジニアではなく作業員の集まりのようなものだ

太郎の演説

オタクハートをつかみたかったら、太郎も演説しなきゃ。

私の盟友!諸君らが愛してくれた安部晋三は辞めた。何故だ!?

「坊やだからさ」

これやったら支持率あがるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070912211036

ブラックはふつうにやってたら3年間持たないからブラックなんだぜ?

100人入るだろ?一年目で50人辞めて、二年目で30人辞めて、三年目で15人辞めるんだ。

だから残っていさえすれば3年目ぐらいに係長クラスになれる。

でも、おまえが生き残れると思うなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070912213329

この情勢をみるに、自民の主要部が離反して民主の一部とくっついて新党結成してなんていう展開もありえるぞ。

なんかこの辞任タイミングを見ると内部からの突き崩しがあったとかいう可能性もあるけど、

安部の傀儡師がさじを投げたとか、そういう匂いのほうが強いな。

辞めちゃったから好き勝手にいうけど、安部は不二家の件あたりからGSあたりのアメリカの匂いがぷんぷんするんだ。

バーナンキ米国金融系に辛い態度をとり始めてから、あそこらへんが方針を大きく変更せざるを得ず、為替のコントロールを失って阿部をどうこうしてもこのままじゃままならんと手をひいたということじゃないだろうか。

特に経団連に名前を連ねてるような連中も多きく損をぶっこくから、大概そういう筋の裏立てをうしなったとしかおもえないんだよな。あとは有力な支援者でもある読売の爺さんが引導を渡したとか。あそこはずいぶん深くくっついてごにょごにょしてたみたいだから。

だいたい首相が辞任のニュースをうけて株価がバカ上がりするって市場もKY!

あ、あれな。

あくまで俺の空想な空想。というか妄想な。

その時歴史が動いた」お休み

リアルに動いたから?

と思ったら

http://www.nhk.or.jp/sonotoki/main.html

平成19年9月12日 (水) 22:30??23:13 総合

30分遅れ。

http://anond.hatelabo.jp/20070912212141

たとえ状況が悪くても総理になりたい人はたくさんいそう。

この機会のがしたら自民党の年配議員は総理も大臣もなれなくなるでしょ。

goo自重

http://vote.goo.ne.jp/news/result/aberesign/

安倍政権の敗因は?

1.突然の辞意。あなたはどう思いましたか?

参院選で惨敗した責任をとらなかった 9.6%

「お友だち」で周囲を固めた 3.1%

何をしたいのか伝わらなかった 13.9%

美しい国」はよく分からなかった 5.8%

郵政造反組を復党させた 4.3%

靖国神社に参拝しなかった 2.2%

なにかと小泉首相と比べられた 3.6%

官僚との戦いに敗れた 3.6%

問題閣僚をかばった優柔不断さ 16%

坊やだからさ 31.8%←←←←←←←←←

その他 6.1%

anond:20070912212001

自民が事前相談もなしに本番で小沢投票するのが一番面白いと思う。

anond:20070912212120

僕の好みじゃありませんでした。

○○は××にした方が良いと思います。

そんなのを毎回送ってくるようなのはいらんよ。

pheedo を使うなら ?ref=rss はいらんだろ

タイトルのみ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん