2007年05月23日の日記

2007-05-23

(爆)

って、まだ使ってる人がいるのね・・ビックリした

増田で印象的だった日記を教えてってエントリーがあったけど、おれはこれ。川崎駅で男に追われる話。

川崎駅ってのと、警備員が一つも力になってくれないところにリアリティがあり過ぎると思う。

ブクマも相当ついてるけど、やっぱこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20061213165848

男性の手の甲の血管を見ると、思わずその人の一物に浮き出た血管とかってどんなんだろうなーとか考えてしまう。別に見たくないけど。血管が好きなだけ。手の甲に浮き出た血管をくにくにしたい。

俺が一仕事しようとすると弟がタイミングよく帰ってくる件

anond:20070523231125

子供の頃に流行ったじゃん。トイレの鍵が壊れてたので、女子がトイレに入ったら、みんなに見えるようにドアを思いきり開ける事。

柔軟性を

たとえにするのは間違ってるよ。

痛いところキツイところまで曲げてしまうと筋繊維を必要以上に破壊しまい逆効果。下手すると関節まで痛めてしまう。

やさしくやさしく痛気持ちいいポイントを長時間キープして徐々に徐々に伸ばしていくのだ。

成果は年単位でようやく実感できるようになる。この点に限っては学問もおんなじかも。

ちなみに、お相撲さん股割りしてるのは内股の筋をブチ切ってるので柔軟性とは別。

そうしないと生きていけない職業の人以外には勧められない。

http://anond.hatelabo.jp/20070523230747

よく言われてることだけど、わからないことは全て「おまじない」だと思って割り切るのがいいと思うよ。理解できて、かつ必要なことだけ先にやるんだ。まず Hello, World! を作る。細かいところは全て無視していい。"Hello, World!" と表示する命令の部分だけを理解するんだ。「文字を表示する」ということだけ考える。とりあえずそれだけでいい。

次に変数を理解する。単に x = 1 とか書いてあったら、x の中身が 1 になるのねー、ということだけ考える。他のことは全部無視していい。「こう書きなさい」と言われた詳細は全て言う通りにして意味は考えない。ほかはおまじないだからだ。「文字を表示する」「x が 1 になっている」ということだけ理解したら、次に進む。

次は「x が 1 になっている」「x を表示する」をやってみる。混乱するだろうから自分で調べなくていい。教えてもらって教えてもらった通りにやる。「はあ、x が表示できるんですか」って感じで充分だ。

次は x の値を変えてみるとか、x を数字と比較する if を書くとか、色々あるけどとにかく徹底して「関係ないことは無視する」。関係ないことを最初から考えてたらきりがない。とにかく必要なこと以外は全て「おまじない」で、自分で考えずに人から教えてもらったりどっかの本やウェブページに書いてあるものをそのまま書き写して終わりでいい。そうやっていかないと続かないと思うよ。

あああああああああああああああああああやる気出ねえええええええええええええええええええええええ。

anond:20070523230917

流血したら血の色が緑色だった事かな。

anond:20070523225059

ネットに残した身悶えする様な生恥の全てについて総括。

Re: 青少年保護育成条例

調べてみたよ。

「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、……

「淫行」を広く青少年に対する性行為一般を指すものと解するときは、……例えば婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ処罰の対象として考え難いものを含むこととなつて……

また淫行条例の多くは「淫行の行為者が青少年であった場合には罰則を適用しない」としているが、これは「罰則が適用されない」だけであり、青少年同士の「淫行」でも条例違反(違法)と見なされることに変わりはなく、補導などの対象になる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B

「男:高校三年生 女:高校1年生」でも「淫行」ならNG、補導対象。

「男:大学一年生 女:高校2年生」でも親公認ならたぶんOK。

あんまり派手にやるな。親とも仲良くやっとけ。つーことで

セカンドライフ

セカンドライフってメッチャ興味あるけど、私は未だに回線ダイヤルアップ。これには緒事情あり、

新たな中毒症状起こす予感。

第二の仮想人生なら夢叶えられるなんてそんなに甘くないかもしれないけど、しかし、敢えて甘くなる。

夢叶えられるか役立たずな廃人になるかどっちかだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070523230747

学問みんなそうなんだと思うけど、柔軟体操みたいな努力が必要なんだよ。ただ現状を維持する努力なら簡単にできるんだ。適当にくいくいやってればいい。でも君は何も能力を持ってないので、現状を維持しても意味が無い。

じゃあ柔軟性を上げるにはどうすればいいか。結構痛いところまで曲げた上に、その状態を維持してみる、ということを一時的にでもいいからやらなければならない。学問はそうやって新しい概念を修得していくんだよ。君は恐らく、ちょろちょろやってれば少しずつ積み重なって能力を獲得できると思ってるんじゃないかな。それじゃあ柔軟性は上がらないし、新しい概念を理解することもできない。

30分でいいから、今学んでいることを全て頭の中に叩き込んで、多くの情報を全く同時に考えながらやってみるといい。多くを配慮できる俯瞰こそが力を身に付ける鍵だ。

http://anond.hatelabo.jp/20070523230747

自分は今微妙な必要に駆られてプログラミングを始めようとしている。

ここまではまってしまったら、これからもパソコンと付き合っていくのはほぼ決定だから。色々パソコンでやって行こうと思ったら、プログラミングの技能あった方が楽になることがわかって少しずつだけどきっと終わらない勉強勉強中。

したいことが出来る平凡なギークになりたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070523225059

今まで自分の体から出てきた一番変なモノ。

プログラミングを始めようとして何度も挫折した。

教えるプロみたいな人に教えてもらっても駄目だったし、尊敬している人に教えてもらったけどやっぱり駄目だった。

才能以前なんだろうな。必死さが足りないって言われた。でも必死になるってどういう事なのか全然判らない。

あと、前教えてもらったことを自宅で復習しても全然出来なかった。

何がわからないのかもわからない。基礎の問題とか出して貰っても判らない。用語や文法みたいなレベルで既に躓くというか。なんというか、「言葉」って何で言葉って言うの?みたいな変な疑問ばかり湧いてきて進まないんだよね。

結局両方とも途中でやめてしまった。

諦めるしかないか。

http://anond.hatelabo.jp/20070523231848

なんかこれみたらとてもじゃないけど無理だと思いました。判らない事だらけで柔軟体操にすら入れないです。諦めます。

http://anond.hatelabo.jp/20070523233713

トラバ直しました。

わからないことは全て「おまじない」だと思って割り切る

どうしてもこれが出来ないんです。文法も、例えば1+1=2という式があったとして、なぜイコールがこの位置なのかとかくだらない事がずっと気になってしまいます。コロンが付いてたりとか括弧がどうだとか。例えばの話ですけれど、C言語ruby中途半端学校で習って、よく判らないまま単位だけとって卒業して、その後でJavaやらHaskellやらを最初だけ齧ってしまって結局全部混ざってしまい消化不良みたいな感じです。

http://anond.hatelabo.jp/20070523220322

前も、元波状スタッフSF系の人とトラブってた気がする

SF大会で、東が喋っているところに、泥酔して入ってきたとか

多分同じ人

anond:20070523225059

明日のテーマは、痛くないカサブタの剥がし方。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん